4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
忙しい日々の中でのご飯づくり

 

 緊急事態宣言解除で、お仕事に戻った方も多いのではないでしょうか?


お仕事に行ってからご飯の準備をしないといけないママさん。


大人の目が増えていたのが、いつもの1人育児に戻ったママさん。


お疲れ様です。



私も、また通常の母子家庭状態に戻りました照れ



そして、なんと夫の次の休みは6月中旬びっくり


長いぞーーー!


1人になると、ご飯準備中に限って

「ママー、ママー」ってなるのに困ることが多いですえーん

 

できるだけ準備はまとめちゃおう

 

そんなわけで、昨日はご飯を準備する時に、

今日のご飯も見越して準備!



玉葱、にんじん、じゃがいもを

いっぱいいっぱい切っていくよーーー音譜



こどもにお手伝いもお願いしながら♪


あっという間にぐつぐつ茹で始めました!




作ったのは、定番の…


肉じゃが


カレーライス

 

 

 

準備しなくていいって楽

 

煮込むお水は、実は茹で汁


その前に、小松菜を茹で

次に、モロッコインゲンを茹でました


小松菜は、油揚げを煮たのと、

お浸しに♪



モロッコインゲンは、

小さく刻んで今日のランチにコールスローに入れました




こちらは、昨日の夕飯!


豆のすじとりをお手伝いしてもらった

豆ご飯

小松菜と揚げのお浸し

肉じゃが




今日は…


カレーライス

コールスロー

鶏胸肉のフライ



フライように準備した、鶏胸肉の皮は

下茹でして、串にして今夜の夕飯へ。



もう!

リレー形式ですねウインク



何がなんだか!

だよね。



とにかく、準備をしてあるものが多いと、

プラス一品に手が出せるし、

プラスしなければすぐ出せるものばかりってとても楽!


みなさんも、楽チン料理してみてくださいねウインク



Instagramに使い回しレシピ公開してまーす!

 

Miki Watanabe on Instagram: “買い物になかなか行けない 毎食準備が大変!という方に かんたん使い回しレシピ作ったよ! 🥕&🧅編! あとは挽肉(合い挽き、豚、鶏なんでも) ケチャップ、 ウスターソース カレールー でできるよ! できるだけ手間は省いて、 毎日楽しみたいよね♪ 必要な人に届きますように✨…”43 Likes, 0 Comments - Miki Watanabe (@funtimeinenglish) on Instagram: “買い物になかなか行けない 毎食準備が大変!という方に かんたん使い回しレシピ作ったよ! 🥕&🧅編! あとは挽肉(合い挽き、豚、鶏なんでも) ケチャップ、 ウスターソース カレールー でできるよ!…”リンクInstagram

 



 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓