4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
メインは決まった!あと一品…

 

毎日おうちご飯生活、あと少しで終わりそう!

と思いつつ、幼稚園はしばらく午前保育

小学校も週2日のみ、半日の投稿

保育園も、6月いっぱいは、登園自粛要請です


まだもうしばらく、今のペース。

ある意味、オフからオンへの慣らしという感じでしょうか??



さて、毎日ご飯作っていると、

とりあえず、メインはハンバーグにしよう!って決まった。


でも、副菜何にしようかな?

コールスローはこの前作ったし。


なんて、思いつくものに限りがあったりしますよねえーん



 

自分にはない献立を入れてみる

 

 

そこで、先日から、気まぐれにInstagramでライブ配信をしています。


テーマは

「今日の晩ご飯、何にしますか?」


我が家の晩ご飯の話や

決まっている視聴者さんのメニューシェア

決まっていない方は材料を教えてもらい

相談に乗ってますニコニコ


もう一品、ジャガイモで何か作りたいんだよね♪


なすでなんかないかなー?


そんなふうに使ってもらっています!


そして何より、「自分ではその作り方は思いつかなかった」ということもあり!!


豚バラ大根といっても、

厚めに切ってコトコト煮るイメージがある方が多い

じゃぁ、今から(もうご飯作ってる時間)でも、

薄切りのお肉&薄切りの大根なら炒め煮でOKよー!と。




 

言葉でもイメージがわけばできる!

 

こうして、ライブ上で、言葉で説明しただけのメニューですが、「できましたーー」のご報告が!


次の会には、「豚ロースの厚切りどうしよう?」

とご質問があったので、

我が家でちょうど大ヒットのトンテキをご紹介


あっという間にできました報告が来ましたー!


あとは、自分のお家にあった

「甘み加減」

だったり

「辛み具合」

だったり

調整して作ってもらったらよいウインク

と思うんですよ♪



全然わかんない…という方は、割合もご案内できまーす!



今日は、いつも「できました」とお写真までくださる方と、ご飯作りしながらライブ予定です!



17:00より、Instagramにて開催しますビックリマーク


Instagramのフォローしてお待ちくださいね



 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓