4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
明日は登校初日

 

こんにちは^0^

2日火曜日、やっと次女の幼稚園が1日起きでの登園でスタート。

3日水曜日は、小学2年になった長女の初日です。

 

宿題には、「自己紹介の練習」が入っていました。

クラス替えはなかったけれど、担任の先生が変わり、

転校生もいます。

分散登校で、転校生とは違うグループのようだけど。

 

 

子供達の感情の変化

 

自己紹介の練習をしていた長女。

「緊張してきたな〜。

明日から学校か〜」

と緊張の顔。

 

「ママなら何を言う?」

と聞かれたり、

「好きな食べ物にしてみようかな」

「好きな教科にしてみようかな」

ブツブツと言っていました。

 

夜、お風呂に一緒に入ると

「色々考えたけどさ、あとはその時に決めようと思うよ」

と、なんとも私の娘らしい言葉が^^

 

私も、大枠決めると、あとは流れに任せちゃう^^

 

そして、

「あぁ〜明日学校か!楽しみだなぁ!」

と一言♪

 

あぁ、それママたちも味わってる感覚だよね〜!と思ったのです。

 

image

 

初めては緊張!小さくても安心をもたらす物とは

 

今、夢を叶える塾で、私と同じ、英語の先生をされている方のサポートをさせてもらっています。

 

そして、このオンライン化の波で、オンラインイベントをされる団体が増え、

とある団体で無料の英語イベントを担当されることになったそうです。

 

そして、本番前夜、「緊張します!」とのメッセージ

 

そうですよね!

初めてだし、どんなかたがいらっしゃるかわからないし。

 

でも、「あとはやるだけ!」と力強くおっしゃいました。

 

それは、すでに段取りを立てて、イメトレしたり、準備をされたから。

 

 

そう、自己紹介や久しぶりの登校に緊張していた長女が

「楽しみ」と1日の中でも変化したように、

人は、みんな「緊張」と言うものの根底にあるものを、

「楽しみに変えられる!!!」

 

それは、

「練習」だったり、

「イメトレ」だったり、

本当にそのばにならないとわからないことも、

おおよその部分を疑似体験しておくことはできる。

 

準備!!!することはできる。

 

それだけで、人は「不安や緊張」を、「楽しみ」に変えられるんだと、

ここ数日とても実感させてもらっています。

 

 

これでいいのかな?「ちょっと聞いて」と言える人をもつ

 

準備や、練習で乗り越えられるのはわかったけど、

やっぱり自分一人では不安と言う方は多い。

 

起業して、自分のサービスを考えるにも

 

起業していて、サービスを広めていくにも

 

ママをしていて、まだまだ子供が大きくなるまで専業主婦

と決めていてもこのままでいいのか?

 

会社員をしていて、本当は何か変えていきたい!とは思っているけど、

やっぱりこの安定は他では手にできないんだよなと悩む方も

 

 

そんな時、「これ、誰に話そう?聞こう?」

と悩むことありませんか?

 

それ、私聞きますよ^0^

 

専業主婦でいてほしい!と言う夫の気持ちに、

そのまま答え、専業主婦・ママをしていた私

 

お金を稼いでもらってる

家族のためのお金をいただいている

そんな私には自分に使うお金はない

と思っていた私

 

2歳と0歳10ヶ月の娘たちを育てながら、

ママ起業家になると決めた私

 

3人目、4人目を出産する中で、

ターニングポイントとして、

サービスを変えながら成長してきた私

 

まさかの3人同時登園拒否で、

もう仕事なんてやめるしかない!とさえ思っていた私

 

そんな私だからこそ、寄り添える。

 

なんでも思いつきが大好きで、

頼まれてもないのに、新サービスを考えだしちゃう私

だからこそ、お役に立てることがあると思います。

 

 

1つでも当てはまった方。

お話聞いてみようかな?と思った方は、

 

夢を叶える塾

でご相談ください

 

 

初回オンライン対面セッション90分9000円

 

その後、継続的または、単発的にサポート可能です。

①対面セッション3000円/30分〜

(ご自身の相談内容に合わせお時間をお選びいただけます)

 

②メールし放題:5000円/月 

(1ヶ月のみ〜ご利用いただけます)

 

 

早速ご相談されたい方は、こちらからお申込みいただけます。

 

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓