4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
変わりたい!と思い続けて早何年??

 

こんにちは。

1年前の記事、がポンと上がってきました。

ずっとずーーーっと憧れで、やっと習い始めた、
バレエ教室に行きたくない!と言った
次女のお話。

そして、「なりたい自分になるには」という、
「いつかは変わりたい!」と思い続ける
大人の方へ向けたメッセージを書いていましたお願い


例えば…

会社員を辞めたい!

パートに出たい!

片付け上手になりたい!

英語ができるようになりたい!

その「変わりたい」と願いを持ち始めて、
どのくらいですか?

数日?

数週間??

数ヶ月???

数年????

数十年?????



変われない人の最大の特徴とは

 

 変わりたいと思い続けているのに、

変われていない人の特徴。。。


「目標が大きすぎる!」


目標はでっかく持つ!

とっても素敵なことだと思います!!



Goalはね♪大きくてもいい!



では、達成するために何をするか?と考えた時…


はじめの一歩で、

そのGoalを直接またごうとしている


そんなイメージなのが、目標を大きすぎ、

変われない人の特徴と言いましょうか?


そりゃきついよね…


立ち幅跳び選手くらいでしょう!できるのは爆笑



自分で…が難しいなら人の手を借りる

 





わたし、自分には、「花柄なんて似合わない」

そう思って生きてきましたショック


いつからだろう…


特に、上の写真の赤ベースで、花柄なんて…


わたしが!?

無理無理!!!!


とおもってました。


じゃぁなんで花柄エプロンしてるの?


「プレゼントでもらいました!!」


4人め出産祝いに、ママ起業家仲間の方から、

「美貴さん、自分ではかわないとおもって♪」と。。。


はい、書いませんねショック


そして、実は、初めて着けてみるまでに、

だいぶ時間を要しました!!!




もう一つ、わたし、「自撮りをすること」にも

「いやいや誰がみたいのさ」と思って敬遠してましたショボーン



けれども、これってよく考えると、

「自分で、自分なんかをみたい人はいない」

って考えているってこと


自分だけでも、自分のファンでいてあげなきゃ

誰がわたしを愛してくれる?


もちろん、家族がいます。

ファンの方がどこかにいるかも。


でも、みんなわたしより大事な「自分」があります。


だから、まずは自分が自分のファンでいてあげる事を決めました。


そして、自撮りへのハードル…


ちゃんときれいにしなきゃえーん


ちゃんと、ちゃんと、ちゃんとガーンガーンガーンガーン


これが、ハードル上げるんだなぁ。


そこで、メイクしてなくたって、

加工できちゃうアプリの力をちょいと注入!



そしたら、自分でも「えい!」っとアップできるようになった。


例えばこれを、メイクして、きれいな自分の写真を撮ろう!

というゴールにしたら…


・メイクの仕方勉強?習う?やってもらう?


・服は?


・髪型は?


なんて、あれこれ悩み始めて、進まないのね…。


だけど、今は完璧でなくても、

今より1歩進んだ自分に、会いに行ってみる。


そうすると、あ「オレンジのチークにあってる!」って発見して、オレンジのチークを買いに行ってみる。


今度は、服はもっと〜なのがいいな…

って客観しすることで、気づいていく。


こういう、小さな変化の繰り返し

しかも、そこには、自分だけの力でなくって

人に借りたり

聞いてみたり

お願いしたり

人の力を借りたっていいじゃない


 


 

変わるための、はじめの一歩がわからない人はお手伝いしますよ♪

 

最初にあげた、1年前の記事で書いていた

「夢を叶える塾」


ここでは、

「変わるためのはじめの一歩」を見つけるお手伝いをしています。



夢を叶える…とあるから、


・起業したい とか


・親子留学したい とか


・資格をとりたい とか


そういう大きなものじゃないといけない?

と思われることもありますが…


パートに出たい!

片付け上手になりたい!

ガミガミ母さん卒業したい!


っていうのでも良いんですよ♪


まずは、変わろうとすること。


そして、変わるための「はじめの一歩」を見つけてあげること。


決して、一歩でそのゴールを越える必要はない!


一人で悩んで進まないなら、

人の手を借りたっていい


そこにわたしは手を差し伸べる人になりたいんです!


なぜなら。。。


わたし自身が


たくさんのことを、変えて進んできたから!


・教員になる!!と決めて教職免許も取ったのに、一般企業へ入社


・不動産会社から、料理教室へと畑違いの転職


・専業主婦/ママから、起業ママへ


・食べさせてもらってる、休みの日にパパに子供を預けるなんて、という主婦の呪縛からの脱出


・片付け嫌い、苦手 から 私なりの片付け方習慣化


・自撮り無理!自分が可愛いキャラ、無理!からぼ脱出



夢を叶える塾では…


チューリップ私の経験談が役立つことがあります


 

チューリップ私の、ぶっ飛んだアイディアが役立つことがあります


チューリップ私の周りの方とのご縁が役立つことがあります


チューリップ私の浅くも広い知識と爆笑何にでも興味を持ってチャレンジしている手段が役立つことがあります


夢を叶える塾に来てくださるなら、

目一杯サポートしたい!


「もうわかったわ!」って言われるくらい、

あれもこれも提案する。


聞いてみる。


それは、答えを出すのが、「私ではなく、塾に来てくださる、あなた」だからチューリップ


ときには黙ります…

考えてもらうために。。。



夢を叶える塾は、どうやって受けるの?

 

① 対面(オンライン可能)での個別相談


② LINEなどを使った、メッセージサポート


からお選びいただいて、


・1回の対面 で完結


・問題が出てきた時に対面リピート


・月々サポート+話したい時は対面


など、ご自身のやりやすい方法をお選びいただける

完全オーダーメイド


【料 金】

初回オンライン対面セッション90分9000円

しっかりお悩みや、ゴールを聞き、今すぐできる小さい目標までおとしこみます


対面セッション2回目以降:  3000円/30分〜

(ご自身の相談内容に合わせお時間をお選びいただけます)



月々サポート 5,000円/月

LINEなどを利用してメッセージでやり取りします




✅起業相談や、起業している方のステップアップ相談なども、同じ金額でお受けしています。


全ては、ママが、より自分らしく

より生き生き過ごすために

手に取りやすい金額でお手伝いしたいから‼️



そうすることが、今後私たちの背中を見て生きていく子供達の未来も明るくなるだろうし


もっともっといろんな可能性を見出す子供たちが

増えてくれると信じているから音譜音譜音譜

 

 

早速ご相談されたい方は、こちらからお申込みいただけます。

 

 

 

 

一歩踏み出したいあなたに、出会えることを

楽しみにしていますねおねがい


 

 


↓教室HPはこちら↓