4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
ランウェイ=モデルなどが歩く道

 

こんにちは。

昨日から、良いお天気が続く東京です。

今日は、夏休み前最後の幼稚園で、午前保育の次女。

おやすみの夫と、昼食を食べて早々、水遊びに出かけました^^

 

さて、今日は、久しぶりにYouTubeでのライブ配信を行いました。

タイトルは・・・

「みき先生ランウェイ出るってよ?!〜予告編〜」

 

そう、実はこの度、私渡邊美貴は、ランウェイに出演することとなりました!

 

 

ランウェイ、というとみなさんどんなものを思い浮かべますか?

 

ランウェイとは、ファッションモデルなどが歩く細長い道。英語では、「花道」なども意味するそうです。

 

ということは、みき先生は、「ファッションモデルになる?!」

 

image

 

今の自分から一歩ずつ変化するために…

 

私がランウェイに出演すると決めた理由がいくつかあります。

 

それは、主催者である、フォトグラファーのみさきさんに写真を撮ってもらったことがとても大きな影響を与えてくれました。

 

 

去年の10月に撮影していだいた初めての自分写真。

 

この写真をSNSにアップしたところ、「可愛い」というお声とともにいただいた、「初々しい」

というコメント。

初々しいとは、私には想像もしていなかったお言葉。

 

そして、いただいたいくつかの写真を見ながら、

今のわたしってこんな感じなんだ。と客観視見たときのなんとも言えない感じ。

 

また、撮るまでも、撮ってからも抱いていた「私なんかを誰が見たいんだろう?」

お金をかけて、子供の成長ではなく、家族の様子でもなく、自分だけを撮ってもらう、ってそれまでの自分には考えもしなかったことでした。

 

でも、私だって、自分を主人公にした写真を撮って、見てもらうことをしても良いんじゃないか?

そんな風にすこ〜しずつ、気持ちの変化が起きてきました。

 

 

私は〜なんかじゃないから…人から思われていると思ったけど

 

そんな矢先での、ランウェイイベント開催のお知らせ。

私は、直感で「出てみたい!」と思った一方

 

 

「私なんかを誰が見たいだろうか?」

「可愛い人が出るところで、応募したら、あなたみたいな人が出るところじゃないと言われるのでは?」

などといろんなことが頭をよぎりました。

 

でも、出たい。

葛藤を続ける私が、出演する!と決めた時に何をしたか、そんなお話をライブの中ではしました。

image

 

この写真は、ランウェイに出演が決まって、

ランウェイまでの道のりの一つである撮影の写真。

 

この撮影の前々日まで、パンツスーツスタイルの写真を撮ってもらう予定をしていました。

 

「かっこいい自分」から、「可愛い」自分へ180度方向転換!

 

そこにあった、自分の中の壁、これもまた、自分が作り出していたものでした。

きっと、「どうしたの急にぶりっ子みたいな格好しちゃって」

「キャラじゃない〜」

とか言われるんじゃないか?

 

そんな風に思っていたから。。。

 

専業主婦の呪い然り、いろんなところで、人はこれまでの経験などから、

人がこんな風に思うんじゃないか?と勝手にジャッジしてしまうことがあるものです。

 

そのジャッジは果たして本当にそうなのか?

本当に必要なのか?

そんなことも考えさせられる、ランウェイ準備期間です。

 

 

 

 

よかったら、喋るみきてぃ〜もみにきてくださったら、

嬉しいです♡

 

今後、シリーズで、ランウェイに関して、きっかけや、

他のメンバーさんの紹介などしていきたいと思っています。

ぜひ、チャンネル登録して、楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓