4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
我が家の7月度お誕生日会でそれは起こった

 

今月は我が家の次女、三女二人のお誕生日がある、

賑やかな渡邊家です。

 

残念ながら、誕生日当日は、パパがお仕事で不在と言うことで、

週末に、ちょっと早めの7月のお誕生日会を開催!

 

急遽開催したので、次女希望のキャラケーキが買えない事態>_<

 

あれがいいのに〜〜!と泣き叫ぶ次女。

あれやこれやと提案し、「アイスケーキでも良い!」と言う三女と、

譲れない次女ーー;

 

結局、ショートケーキを買って、プリキュアのおもちゃをケーキトップに見立てる形でおくことで話がまとまりました。

 

そして、ケーキを食べ始めた時の末っ子がこちら

 

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

 

顔!顔!顔から行ってる〜!
そして、箸!!!!

 

箸!?!?!?!??!?

 

もうよくわからないことになっていました。

 

 

やりたい!その気持ちがあればなんだってできる!

 

まだ1歳半の末っ子、最近やっとスプーンフォークを握り、

食べるようになった程度です。

 

その人が、箸でケーキて^^

 

どんだけケーキ食べたいのよ?!

でした。

 

「食べたい!」

「やりたい!」

 

こう言う気持ちって、どんなに小さくとも、

なんとしてでもやる!って言う火が付くんだな〜と感じました。

 

以前に、嫌いなものを克服する時にどうするか?と言う記事で、

好きなものを掛け算する。と言う話をしました。

*ページ最後にリンクを貼りますね

 

 

好き、よりもっと強いのが、「やりたい!!!!」と言う気持ち。

これ以上強く人を動かすものはないですね^^

 

 

あなたの「これがやりたい」はなんですか?

 

先日、夢を叶える塾の対面セッションを行いました。

 

その時に、お客様が「本当はこれがやりたい、でも・・・」

と言うことをなんどもおっしゃっていました。

 

やりたいことが、大きすぎて、すぐには手が届かないことはある。

やりたいことを叶えるには、環境や時間やお金が整っていないこともある。

 

だけど、それを「やりたい!」と言う気持ちがあれば、

いつかのその日のために、お金を貯めることに全力で走れたり、

今できることを考えるのに、頭をぐるぐる回して考えるはず。

 

だけど、一人では難しいそんな時は、

私を頼ってみてください。

 

一人では、ん〜どうしたらいいんだろう?と止まってしまうことを、

一緒にお話しすると、今できること、大きすぎる夢への途中通過地点を、

いくつか一緒に見つけ出すお手伝いをしますよ♪

 

 

ご相談ができるのは

夢を叶える塾

初回オンライン対面セッション90分9000円


その後、継続的または、単発的にサポート可能です。

①対面セッション3000円/30分〜

(ご自身の相談内容に合わせお時間をお選びいただけます)


②メールし放題:5000円/月 

(1ヶ月のみ〜ご利用いただけます)

 

 

早速ご相談されたい方は、こちらからお申込みいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓