4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
きらきら星を英語で歌えますか?

 

 Twinkle twinkle littke star 

から始まるきらきら星の英語ver

あなたは最後まで歌えますか??



☆歌えるよ


☆歌詞を見ればなんとか


☆鼻歌だよ


☆さっぱり〜


色んなお声が聞こえます照れ

 

子供の寝かしつけに歌ったきらきら星で...

 

 以前、ラジオ配信をしていた時に、

子供たちの寝かしつけに英語歌を歌ったものを

投稿しました。



それを聞いてくださった方が、

「何度も聞いて練習したよ」


「嬉しくなって、自分の公式LINEでお客様に歌ったものを配信してみるよ」


と、歌えるようになったことを

とってもとっても喜んでくださいましたラブラブラブ


その方によると...


歌だと

ゴールが見えやすい


歌えるようになると

できた!と自信がつく



えいご=苦手

えいご=できる!!!!

にかえられる



ということでしたニコニコ


 

英語学習で挫折する理由...

 

英語ができるようになったら!

という思いで、

✊独学で始めた

✊英会話スクールに行ってみた


でも、あれもこれもダメで

もう英語は無理!英語コワイ



そういう方も実は多いのですえーんえーんえーんえーん


悲しい...先生は悲しいですショック



なんでかなー?とこの歌の達成感の話と比較しながら考えたら、すごく分かりやすかったのでシェアです!



英語歌

・歌詞を覚えればいい=ゴールが明確

・リズムがある 

・楽しい

・1人でもできる



英会話

・相手が必要

・明確なゴールなし

・繋がって発音されたらパニック

・自分の中から絞り出さないといけないから大変



夢を叶えるってことを想像してもらうとわかりやすいですが...


会社を設立する!

なんていうと大きすぎて

ゴール見えなくて

何が必要かもわかんなくなって

目指しては、ストップ

何度もやっても疲れて、

諦める


なんていうのも目に浮かびますよね。



だけれど、

ハンドメイドが好きだから

作ったものを、友達に売ってみる!


それだけでも、

「こんなデザインが今度は欲しい」

「いくらなら買う」

「友達にも紹介するね」

なんてやってると、

自信がつくし、

またやろう!ってなるのです。



すぐには、会社設立のゴールには繋がらない。

でも、そのための小さな1歩は少しずつ経験値を高め、

自信

自尊心

意欲

が湧くのです ❣️



英語もおなじ!


会話へはいきなり歌だけでは通じません。


でも、

まずは【英語苦手】【できるようになりたい】

という気持ちを


【出来た】

【英語楽しい】

【次は何にしよう】

とワクワクの世界へ変えていくことができる!


そこから初めて、英語の会話だったりという

もっと難しいステップへ踏み出しても良いですよね照れ


急がば回れ...

なのかもしれない。

でも、よっぽど英語を急務としていない方は「いつか」が着きます。


なら、急いでもう嫌いになるよりも、

まずは好きになることを、始めてみませんか?



 

英語好きになっちゃおう!

 

というわけで、

えいごのうたで、英語を大好きになる人続出させたいラブラブラブラブ


という想いを叶えるレッスンを作りました!



その第1弾は...


私が10月9日に出演します

ファッションショーイベント!

ランウェイステージDress Change

というもののオンライン配信を視聴できるチケットとセット販売となります目




 

いつか、で逃げる自分も変えよう!

 

今回、イベントを視聴するチケットとセット販売させてもらう理由があります!



私がこのイベントで伝えたいこと...


それは

「いつかやろう」を「今やろう」に変えて欲しい目



「いつかやりたい」は「今やりたい」にして欲しい



ママであっても、独身であっても、子供が居なくても

毎日とても忙しく動き回る現代人の皆様。


「いつかいつか」にしていることありませんか?


英語なんて特に、会社が英語公用語に!

とならない限り、火がつくひとも少ないですショボーン


ママなんだから


主婦なんだから


しなきゃいけないことばかりに目が向いて

やりたいことは後回し...



そうしているから、自分のことを優先する家族がいると、モヤっとしてしまう...

ついつい「いいわよねあなたは...」と言ってしまう


お仕事してもらってるのにショボーンまた落ち込む。


ならば、ママだって、主婦だって、

自分の人生1度きり!

やりたいことをやりましょうよラブ


自分を満たすと、人にも優しくしたくなるものですラブ


変わりたいなら、変わりましょう!


私は、このイベント出演に向けて準備の中で、

家族のこと、自分自身のこと

たくさんの壁にぶつかり、向き合い

どうすると良いか悩んですすんでいます!


そんな姿も見て欲しいから、このイベントとのセット商品にしました!


げんてい3名様!


そして、内1名様は購入済みのため、

残り2名様です!



英語好きになった自分と出会いたい方は

こちらからどうぞ

👇👇👇👇👇👇👇👇

イベントと英語レッスンセットの購入ページはこちらから



 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓