4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
自分の弱みを知る

 

こんにちは^0^
今日は、朝からパーソナルトレーニングを受けました!

今日のご指導は、「骨盤ママ」こと、STUDiO PiVOTの

原田優子さん。

 

 

10月9日に出演します、ランウェイステージで履くハイヒールの話から、

靴選びの大切さ、身体づくりのお話を聞かせていただくことになっていました。


でもね、手持ちの靴で、OK!と言うことになったので、

①その靴のチェック(体に合うか合わないか)

②体のチェックと、調整のお話

③当日衣装に着替えてからでもできるエクササイズ

を教えていただきました。

 

自分の体を知るってね、意外としてないな〜って気づいたのでした。

 

 

苦手な右足を集中ケア…していたら

Before                 After

    

 

これならべてもわからんか〜^^

 

足を踏み出す時のかっこです!
この時の膝の向きを見てみて〜〜〜!

Beforeでは、膝が、中にぐいっと向いてしまっている。

それを調整してあげた後の様子が、Afterです。

 

本来の向き(外方向)へまっすぐすっと向いている!

ってね、これを右足さんが弱いから、右足を集中してやっていたの。

 

そしたら、

「左足が、なんかぎこちない!」

「左足が、こっちも気にして!」

って言ってるように感じたのです。

 

そうか「私もみて」って言ってるのね^^
そういって、左足もケアしてあげたのです。

 

 

子育ても同じ!でも一番大事なのは…

 

それでね、話しながら思ったんです。

 

「僕もみて!」

「私もみて!」

って、これ子供達も声をあげてるな〜!って。

 

4人もいるとね、みんな主張がすごいですよ^^

 

だけど、その声にしっかり答えてあげなきゃ〜って思ったのです。

 

そしてね、もう一つ。

子供達を、元気に育てていく。

家族を支えていくママは、ママ自身の体を丁寧に扱ってあげるのもめちゃくちゃ大事だってこと!

だって、ママが倒れたら、家族はまわらなくなる!

そんなご家庭多いのでは?
うちも、仕事柄不在なことが多い我が家は、私しか大人がいない。

お姉ちゃんたちも、まだまだ自分でできることは限られます。

 

だから、そんな家族の柱であるママだからこそ、

ママのケアを、もっともっとしてあげて良いんだなぁと感じました。

 

優子さんのブログ、「からだからみる育児」が個人的にめちゃめちゃ興味深い!

 

足が美しくなるストッキングの履き方動画も、あるそうですよ♡

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓