春の沢庵 | みき(*^O^*)の みっ記♡

みき(*^O^*)の みっ記♡

まいにち、こつこつ、ゆるゆる♪

春が近づいてくると、なんだかたくあんみたいな匂いがしてきますね(*^_^*)





決していいにおいとは言えませんが、春になったなぁ…ということが実感できて、大好きです桜顔

寒い中にもそっと春のあたたかい風が吹いて、この薫りを運んできてくれるので毎年心待ちにしていますほっ
この時期が一年で一番すきだなぁ…ピンク花
なんだかわくわくしますニヤハート


長年ずっとなんの匂いだろう?
草木の根が芽吹く薫りかしら?と思っていましたが、今日こそは!と調べてみました~(*^_^*)



一説によると
姫榊(ヒサカキ)という植物がこの匂いを発しているらしいのです。

探偵ナイトスクープでは、"ラーメンの粉末スープのような薫り"と紹介されていました 笑っネコ ブルー

分かるな~パンだキラキラ2


えー

でもこの植物見たことないなぁ…


実はそこかしこに生えてるのかなぁめがね
今度探して嗅いでみようっと 笑っさくらば



今年も桜の開化が早いんですね~(*^^*)
3月25日前後…

お花見行きたいなぁおかめキラキラ2沈丁花キチョウ