岡山 | みき(*^O^*)の みっ記♡

みき(*^O^*)の みっ記♡

まいにち、こつこつ、ゆるゆる♪

今日は久しぶりに家族オールスターズで集合致しまして、岡山へ行きましたパンだ葉

いざ!岡山城へ。



シャチホコ…*
金ぴかですね☆


おやおや?なんの騒ぎでしょうかてぃきん

沢山のおばちゃま方…


おー…

みなさん、まっピンクやら色とりどりのキヨシTシャツをお召しになっていらっしゃる…

すごいなー 笑っにんじん

今日はどうやら氷川きよしのライブがあるようですねカエル

あまりに賑やかだったので、思わずパシャり☆


グッズも大盛況のようで…
なによりですほっ

中高年のみなさま!そのパワフルさで日本を元気にしてくださ~い(*^O^*)



続いて…吉備津神社と吉備津彦神社へ参拝しましたピンク花

こちらは吉備津神社。

素敵な佇まいですねほっ



荘厳な建築…
身が引き締まるようです顔

自然が豊かで、”凛”とした雰囲気がありながら、あたたかく迎い入れて下さるような優しい感じがして
神社のまわりを、歩くだけで凄くリフレッシュできました葉


こちらはにゃんこさんMAIMAI

男の子が熱心に撫でております…

初め、この方はうんともすんともいわず、
しまいには男の子が手足をブイの字に持ち上げても起きなかったので

”あぁ…猫がこんなに動かないなんてことはないから、きっと亡くなったんだなぁ。かわいそうに”

と思っていたら

数分後おもむろに首を持ち上げ始めたので
生きていることが発覚し、びっくりしました照れる*

”生きてたー!!”キラキラ2

きっと神社だから、人から危害を加えられるようなんてことはないので、
何をされても起きないほど
警戒心が皆無になっているんだろうなぁ…ニヤ
なんだかのどかな気持ちになりましたピンク花

こちらは御神木のイチョウの木。

葉がひらりひらりと風が吹くたびに舞い降りてきて
とても美しい光景でした葉


長い長い廻廊…
300mにも及ぶそうで
これほどにも長く連なっているのに、びくともしない頑丈な一枚板でできた屋根の組み方に感動しましたおに



ツツジの綺麗な季節ですねほっ

素晴らしい日本庭園も
弓道場もあり、少年少女が一心に弓を引いていましたきらきら


鯉のぼりが沢山こいのぼり
風をはらんで、青空に向かって気持ち良さそうにひらめいていますらぶ②雨1

きれいだなぁ…

素敵な素敵な神社でした*


続きまして
すぐ近くの吉備津彦神社にも参拝して、人生初御朱印を頂きました。
まだ気に入った御朱印帳がないので、これからゆっくり探していきたいなぁと思います葉


このあたりは桃太郎伝説でも有名だそうですねおに



おや…
こちらは

どなた?





”…!……”


なんと!あのかの有名な日本の英雄
桃太郎さんですまりお

………

犬、猿、
そしてそれを率いるモモタロさんのお顔…

なんとまぁいいお顔ですことっ照れるきら*

まるで
時たま庭でお会いする案山子さんのような朗らかなお顔ですね星



ありがたやありがたやはいっ


帰り道古墳も見つけましたにこちゃんマーク(白)
岡山は何だか出雲に似た雰囲気…

自然が豊かで、良いところだなぁ。

自然に触れるとほっとする福は家ー!**



ディナーは素敵なお店で頂きました木
ほんの一部をご紹介します(*^^*)




帰省した兄が家族への感謝としてご馳走してくれましたほっ

ありがとうトドック*

お休みが終わるまでは滞在するそうなので嬉しいなピンク花
何より父と母が久しぶりに兄の顔を見てにこにこしているのが嬉しいですねパンだ


今日はとってもいい思い出になりましたはいっきらきら

大人になるにつれて

後何回、こうして家族全員で出掛けられるのだろうな…
一瞬一瞬を大切に過ごさないとな…と思うようになりました木

家族っていいですね葉
こうしてみんなでお出掛けできるのがありがたいな顔



風が気持ちいい…にこちゃんマーク(白)


あぁ
もうすぐ夏がやってくるなぁ…雨1