絹雨 | みき(*^O^*)の みっ記♡

みき(*^O^*)の みっ記♡

まいにち、こつこつ、ゆるゆる♪

夏に向けて…

サロンですっきりと
切り禿(きりかむろ)にしていただきましためがねお花

首筋がさっぱりとして気持ちがよいですね(*^^*)キラキラ



今日はアルパークに行きました枝豆

夏のお菓子が一杯ありました~(*^^*)
見るだけで目が楽しいきら

こちらは”蓮根(はすね)の結び”というお菓子照れる

笹の葉に包んであってあけた瞬間に青々とした薫りが広がります。
蓮根がねりこんであり和三盆で仕上げたワラビもちですきら


ぷるぷるとして
やさしい甘さでした葉っぱ

おいし~い(*^^*)


こちらはお干菓子猫グレー

こちらも和三盆桜
夏らしくてかわいらしいですね**
お干菓子大好きなんです顔

食べるのがもったいない!
一口ずつ食べよう鰹



ペンダント星空
久遠色(くおんいろ)という金と白金を混ぜてできた色だそうです。

満月のような神々しくてあたたかみのある輝きはいっキラキラ2





ふと、筆ペンでお手紙を書いてみたいものだなぁ…と思い立ちまして
金と黒の筆ペンを買ってみました。


試し書き

カキカキ…


なかなかよい!(*^^*)
贈り物に添えるメッセージに使いましょう芽


本屋さんで何気なしに本を眺めていると
ふと一冊の絵本に目がとりましたバス



小川未明 作の絵本。

小川未明は今から約50年前の作家さんですめがね

異界から来た人や色彩、船、ろうそくといった題材で幻想的である一方、容赦ない自然の摂理、不条理、人間の情念も描かれているので、
「あなたはこれから何を思うか?」と心に深く刺さる問題を投げ掛けられているようです雨1



詩情あふれる美しさと儚さがあって、読み終わったあと
濃霧のような長夢から覚めたような心地になります雪2

素敵だなぁ…あじさい






チクチク…猫グレーお花