今週の水曜木曜は、

Fujibuchiスクール中部分舎最後のウツシ®︎講義でした。

 

 

この1年、講師として精一杯楽しく、

自分の持っているモノをフルに提供してきました。

素晴らしいメンバーにも恵まれて、

互いに成長を実感しながら歩んで来られたのも、

本当に良い経験です。

 

 

そして今、正式にウツシ®︎を離れ、

新しい豊かな世界を歩んで行きます。

 

 

私たちは今、時代の変わり目に生きています。

世界を見渡すと、もの凄い勢いで時代が動いているのを痛感します。

 

 

これまでの数千年であれば、

先祖代々同じことを正確に受け継ぐことに価値があったものでも、

そこに新たなアイデアを加え、新しい価値を創っていくことが求められる時代なのです。

 

 

例えば日本の伝統芸能、狂言。

名家の能楽氏は、俳優としても、演出家としても新しい価値を生み出しています。

(http://otona-stylemag.com/posts/today/18442.html)

 

 

あの帝国ホテルも、

「伝統は、常に革新とともにありました」

と謳っています。

(https://www.imperialhotel.co.jp/j/recruit/about/innovation.html)

 

 

これほど楽しい時代が、過去にあったのでしょうか!?

 

 

私もそんな生き方をします。

もちろん、宇宙の真理ともいえる不変の法則があります。

そういった不変の法則と、

新しいアイデア・情報・テクノロジーを組み合わせていくと

出てくる出てくる!

アイデアが次々と溢れてきます。

 

 

あり得なかったこと・非常識なことに

価値が高まるこの時代。

みきともでは、

常に新しい価値を提供します。

 

 

人によっては、

「こんなんで痛みが取れるわけがない」

「病気が治るわけがない」

「それで効果が出るの?」

と感じるかもしれません。

 

 

中には、

「こういうのを待っていた!」

とおっしゃる方もいます。

 

 

皆様には正直に生きて欲しいので、

信じなくていいし、本心を大切にしてください。

 

 

ただ、時代は確実に変わっています。

しかも、私たちが想像する以上にスピーディーに、

あり得なかったことが当たり前になってきています。

 

  • AIが職場を席巻し、従来の仕事が無くなっていること。
  • スマホ一つを使って、世界中のカフェをオフィスにして旅をしながら仕事をする人。
  • 10代、20代でありえないくらい悟っている人^^;

 

こんな素敵な時代だからこそ、

あり得なかったことが次々と出てくるし、

私自身もあり得ない人間であり続けたいと思います!