みなさん、こんにちは😺
今日はカリフォルニアでは有名な、
ナパワイナリーを紹介させて頂きます😆

ワイナリーには大きく
パブリック、プライベート、
セミプライベートと分けられており、
パブリックは予約無しでいつでも入れるワイナリー、
プライベートは関係者以外入れないワイナリー、
セミプライベートは事前予約必須のワイナリー
という風になっております😌

今回は事前予約制のOPUSONE
行って参りました❤️



まだテイスティングルームは少し改装中で、
全部が出来上がってようでした😫
それでも素敵な空間!






通常VINTAGEワイン2種類と
少し安めのワイン1種類が
テイスティング出来るようになっており、VINTAGEワインは
グラス1杯$50以上するとのこと!
でもせっかく来たからには飲みたい!!
って思っていたんですが、
なんと、
今だけ3つの種類が楽しめて
$75のセットがあるんです!!
ビックリ!
二人でそれをシェアすることも!
もちろん、
そちらをひとりで頂きました❤️笑




フランス出身の方がサーブして下さり、
分からないことがあれば、
質問することも出来ます😌❤️

2016年のVINTAGEは
ユニークな味らしいですが、
私はこれが1番気に入りました😋
ボトルで買うことも出来ますが、
さすがに...
手が出せなかったです😂笑

いつまでこのセットがあるのか
分からないので、
ぜひ早めに行ってみて下さい🍷

※アメリカでは21歳以上じゃないと
アルコールを提供してもらえないので、
注意して下さい😖