コメントをいただいている方々、本当にありがとうございます。



みなさんに、気にかけていただいて、本当にありがたいです。
返信を控えてますが、コメントやメッセージは全て読んでます。



「そうそう、私も汁が止まって皮膚が出来たら岩盤浴行きたいの」とか



「今回も佐藤先生を頼ったら怒られよ~。絶対、何しに来たん?って言われる」とか(笑)



「食事変えたの?何?何?どんな風にしてるか知りたい」とか



一方的に会話してますよ。
懐かしい人もコメントありがとう!



そういえば、食事は佐藤先生の治療で、ずっと制限無しできていました。
添加物、レトルト、油物をやめる等の最低限は制限してましたが。



ですが、今まで自分が信じていたケフィアヨーグルト等で、腸の調子もそれ程思わしくなかったので、今になって食養生に興味を持ったりしてます。



牛乳を極力やめたり、肉を控えたりね。



脱ステ直後には、そういった方法で良くなった人に、色々教えてもらってました。
ブログは削除されていて読めなくなっちゃって残念。
元気かな?みなゆきちゃん。



せっかく、そういった情報をもらっても、私は自分で試してみないと信じられないタイプなもんで、時間はかかるけど、一つずつ試す事にしてます。



牛乳は、何だかんだと子供の頃からずっと飲んでいた。
子供の頃は、こういう皮膚でなく、部分的なアトピーだった。
牛乳、本当に良くないのかな?



そして、試していたら数年経ちました(;^ω^)
試して、すぐに結果がついてきたのは、運動と発汗ですね。



私的には、汗をかかない涼しい場所での運動は効果がはっきりせず、汗を大量にかく事で、回復が早まりました。
岩盤浴など、運動を伴わない事でも効果的でした。



でも、食事については、試しているとやっぱり時間がかかりますね。
漢方やその他、食事について実践されている方、私も色々知りたいので、是非ブログで書いて下さい(✿ฺ´ω`✿ฺ)ノ



ちなみに、散歩開始前に自宅で寝たきり状態でやっていた、ナチュラルハイジーンは、やっぱり昔からの生活と違い過ぎてきっちりやるのは難しく、かなり緩くなってます。



午前中は、基本はフルーツのみ食べるというのは、全く抵抗ないので続けたます。
時々それ以外の飲み物を飲んだり、早めにランチしたりはしますが。



ご飯等の炭水化物とたんぱく質を一緒に摂らないというのが難しく緩くなってます。



基本、肉メインでガツガツ食べるのは控えてますが、料理の出汁として肉が入っていたりね。
そしたら、ちょっと食べたりね。



麺類も、肉か魚介かどちらか合わせたいので、麺と野菜だけだと美味しいと思えない。



後は、空腹時以外でフルーツは食べてないけど、カフェインの入ったものは時々飲むし、蜂蜜はドリンクやゼリーに入れて甘い物も食べてます。



お腹は、やっぱり、絶好調の時のいいウン◯は数日置きにしか出なくなりましたね。



全くの便秘という訳ではなく、昔よりは出るには出てるけど、多分これでは腸内環境が良くないなぁ。
何とかしたいなぁというレベル。



さて、どうしようかなと、今も試行錯誤、色々やってみてます。
さて、またシャワーの時間だ(;^ω^)