昨日は朝から予定があって、色々と動いていました。
梅雨時期の絶不調からようやく復活して、普通の服を着て、交通機関を利用して、都心部の人混みにも行ってきたし、友達にも会ってきました。



顔は肌色に戻って、アトピー特有の赤黒さも無くなったので、都心部なのにマスク無しというのが嬉しい。
後は、口周りももう少し皮脂が出てくれたら満足なんだけどな。



眉さえ書かないすっぴんなので、知り合いに会わないように、コソコソしながらではありますが、久しぶりのきちんとした外出を楽しんできました。



友達と待ち合わせて、さっぽろオータムフェストにも行ってきました。
photo:06




これは、大通公園で開催される、秋の食の祭典で、ご当地グルメが目移りする程並んでます。



いつもなら、真っ先にいももちを食べる私。
イベントや観光名所にある北海道名物のいももちは、揚げてあるので油がすごいんですよね(;^ω^)



自分で作る時はオリーブオイルで焼いています。
いももちは諦めた。



代わりに迷いに迷って食べたのは、ジンギスカン串。

photo:01




ジンギスカンは、コレステロールも引くくヘルシー。
でも、ジューシーで食べごたえもあって美味しかった。



焼鳥と焼鳥屋さんの鳥飯も食べた。
photo:02


photo:03



普段は、肉を少し控えていて、肉そのものを食べる事は無くなったので、こうしてかぶりついて食べるような肉は久しぶり~!
大満足!



そして、これはジンギスカンのジンちゃん。
photo:07



気付いてくれた。
photo:04



夕張メロンのメロン熊。
photo:05



乳製品のお店もいっぱいあったけど、肉で満足したからまぁいいや。
平日なのに結構混んでいて、みんな昼間っから飲んでたな(笑)



この日は、すっぴんではありましたが、唇だけ保湿しました。



去年から使っているリップはこれ。
photo:08


photo:09




アムリターラ トリートメントリップグロス
グロスの色はオレンジですが透明リップです。
唇に乗せると、唇の元の色よりも赤みが増すので、メイクする場合も私は口紅を塗らずこれだけです。




男性は使わない方がいいかも(;^ω^)

まだメイク出来ないけど、唇くらい何かしたいなぁという女性にはいいかも♪
グロスにしては高いんだけど、特に荒れる事も無いし、反動で唇が乾いてボロボロになる事もないし、これは気に入ってます。



そんな訳で、顔は人前に出られるようになりました。
お腹、背中、お尻、脚、腕はまだまだ細かい傷がたくさんあって、チクチク痛痒いんだけど、楽しい時には気にならないくらいには回復したのは、素直に嬉しいです。
元の状態に戻るにはもう一息。