ここからの記事は、しばらくの間、私自身の備忘録として残します。



今は仕事やプライベートで忙しくしているので、アトピー関連のことは生活を正すという意味で頭のどこかに置くようにはしていますが、体調の変化や治療の変更を時々スマホのメモに残している程度です。
この後、まとめて更新する記事は数ヶ月前にスマホに残していたメモを一気にまとめたものです。



記事内にも書いた通り元々仕事が多忙で体調が降下していたのでコメントやメッセージを閉じていましたが、治療が定まり今後が見えてくるまでは、他の方にコメントのやりとりで影響を与えたくないし、私自身も自分の体調の調整だけに集中した方がいいと思うので引き続きコメントもメッセージも閉じています。
私のブログを読んでくれていた人で、方針が変わったならその影響を受けたくないという人がいれば、ほんとここから先は全く違う治療なので読まないように気をつけてください。



ここ最近のメモは、せっかく少しずつ残していた内容ではあるんですが、数ヶ月も経つと更新する前に気持ちが変わった部分もかなりあって、更新しようか削除してしまおうか迷うところでしたが、そのメモを書いただいたいの日付を文頭に入れて更新しておくことにしました。
今までも自分のブログは備忘録としていざという時に役にたってきたので、今回も多分数年後に困った時なんかに役に立つんじゃないかな。


※ ここからしばらくはステロイド治療への切り替え記録となるため、以下に保存していきます。
テーマ【ステロイド治療切り替え】