あけましておめでとうございます。
つい30分程前、一年の締め括りとして、除夜の鐘を突いてきました。



毎年この時期に思うことは同じだけど、なんだかんだと一年をきちんと振り返って、次の年に繋げてこれているんじゃないかなと思っています。
その時は全く進んでないように思えても、振り返ってみると何か軌跡が残っているというように。



アトピー治療については、まだ書き残していることが少しあるので、また近々更新するつもりですが、とりあえず、一年ぶりに自分の元の顔に戻ったことが嬉しいです。



私は考えた末、ステロイドを使いましたが、自然治癒も同時に起こっている様子はあるので、薬だけに頼らないで体調は管理していかないと。
なんて、思いながらも、今年はあまり自分から制限をかけることをせずに、自分の過ごし方で楽しみたいなと思っています。



脱ステして知り合った方々、ブログで知り合った方々、みなさんにとって、この一年が素晴らしいものになりますように。
いつも元気に過ごせる体力と綺麗なお肌を手に入れましょうね!
今年もよろしくお願いします。