元気なトリネガさんレポの回答 | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。

Got overです。

いつもありがとうございますm(_ _)m

朝晩ぐっと寒くなりましたがお元気ですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、

家族の一人が体調不良で、あたふたぐすんあせる

コロナではなく、大分落ち着き、ホッとしてますほっこり


皆さんは、体調よいですか?

寒暖差が本当に激しいので、

どうか気をつけて過ごしてくださいねぶちゅー💐

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コロナと共存 について 

思うこと(個人的に)



コロナと、乳がんの生活、


別物ですが、似ている点もありますね。

その工程は、


・死を連想する出来事に遭遇

・死が身近なものになり、

 不安・恐怖でいっぱいになる

・ただの風邪なのに、コロナだったら

 どうしよう😥と、とても不安になる

・疲れるチーン

・学ぶ本メモ

・開き直るもみじ

・時間はかかるけど⌚前を向き、

 今を踏ん張って生きるようになるグッウインク



・立ち直る、開き直るには、時間が必要雷

・かかる時間は、人それぞれくるくる




新生活に、大分、慣れてきたものの、

こんな世の中辛い!ともがきながら。

でも、

未来ある若者たちや、

子供たちのために、


いら立ち、不安、神経がぴりぴりしてしまう今を、力強く、前向きな判断がしていける協力的な明るい世の中になってほしい笑い泣きビックリマーク




みーんな身体とこころのケアを

大切にしてほしいな


そして、それがあれば、

前向きな判断をしていけるのを

実感してきたから。


身体のケアをしてほしい

エクササイズしよう!


週に何回か、短時間でも

忙しい仕事の合間に

意識してケアして、

健康的な思想でいよう!



神経ばかり使っていると、

体調不良につながりやすい。


それを体験した私達だから、

伝えられることがあると思って

自分に言い聞かせるように書き記しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これをきっかけに、

元気な方をレポしました。



乳がんを乗り越える力!

になると信じて、

前回の回答です。


前回の記事はこちら🌳🍎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



前回にアップした内容、

知人の

乳がんトリネガさんレポアップ!?ビックリマークビックリマーク


とても、調子が良さそうで、

血液検査の結果が、とてもいいから、

質問をしてみました。


の件おねがい



Q1.術後、5年超えても良好のようですね!何か気をつけていますか?



Q2.血液検査の結果が、とてもいいようですね。なにか、工夫してますか?




この方は、とても聡明で謙虚な方です。

普段は、とてもゆるーい、エクササイズしているそうですよ!


※一人の意見であり、一つの参考程度に受け止めて下さい。また、運動は、主治医の先生の指示に従って、無理のない範囲内でのみ行って下さいね。怪我しないよう、気をつけて行ってくださいね!


文を作り、ご本人にチェックを

してもらってましたが、


とても参考になった本に全て詰まっているので、そちらを紹介してほしい星ピンクハートハートブルーハート

ということになり、それをアップすることにしました照れ


 ポイントは、

病を自分で知る

生活改善

飲食物

体のケアについて

など、いろいろです。


心の持ち方、考え方についても

本を読んでいくと、心が晴れやかになった

とのことでしたルンルン


 

 

 

 

 

 

 野本篤志さんっていうんですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは、井本滋さんですね。


どちらの先生の本も、

分かりやすいですよ〜

とのことでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


体の注意信号


いつもなら流せるのに、

人がしていることが、妙に気になったり、

腹が立ったり、なんかイライラピリピリ

していませんか?



そんなときは、セルフケア💕

大きく深呼吸をしてください🐭


たったそれだけでいいのですデレデレちゅーウインク音譜!!アップ

考え方や感じ方が変わるのを実感しましょー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


気分体調も、も良くなる✨♥

そんな過ごし方してますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大切なあなたへ

ご自身を大切に💐

周りの人にも愛を込めて💐


今日も、明日も

体力を維持し軽やかに健やかに

過ごしてください💐


ここに、きてくれたことに感謝します

また、こちらで会いましょうね


ーーーーーーーーーーーーーー

関わりのある方々へ


病気した私でも、変わらず

いつも付き合ってくれて、

ありがとうございます



今年は、恩返しの年として、

がんばります。





程よいエクササイズをしてる人は、

キラキラの輝き✨


仕事頑張ってる人も、ピカピカ🤩





いくつからでも、スタートできる!!


未来ある若者たちのため🧒👦👧

諦めないぞ踏ん張るぞアップ