最近、麻雀熱が復活しつつあるカシバです。
中々4人揃いません。



ちなみに若者言葉(もう古いかな?)で「テンパってる」や「ワンチャンス」とかは、元は麻雀用語ですよ!


おじさん言葉でメンバーをメンツ、両面テープをリャンメンテープ、向かいに座ってる人をトイメンと言うのも麻雀用語ですな。
さらに雀荘でメンバーと言うと店員さんの事を指します。(元店員の事は元メンと言います。)




{3FE23C52-9ACA-46A8-A684-94994EB9BF2F}



みんな麻雀したくなってきたかな?
しようぜ( ̄Д ̄)ノ




それはさて置き、上京してからは毎年地元に帰省してた僕が、今年は初めて東京で年越しなんですな。


東京の年末年始はどうなってるのかな?
何処に初詣行こうかな?
ワクワクしとるんです。



誰か正月麻雀しようぜ!


☆★☆神輿SP.INの情報はこちらから☆★☆


神輿SP.INホームページ
http://mikoshispin.web.fc2.com

神輿SP.IN公式Twitter
https://mobile.twitter.com/mikoshi_spin

ニコニコ生放送「木曜くらいは黙ってお聴きSP.IN」http://com.nicovideo.jp/live_archives/co2834589
毎週木曜日19時から放送中!!