鈴虫の声が聞こえてきて、だんだん秋色になってきましたね。

いつもこの時期になると何か編みたくなるんだけど、チクチク感が苦手なので三年前にかったまま押し入れに。。

今年は夏季休暇が長かったので、押し入れの掃除をしてたら、発見しまして、引っ張りだしてきました

チクチクは苦手だけど、柄はすきだし、編み物はすきかな。

最近、小さいアクセばかりなので、たまには大きい物を作りたくなるんです〜チュー

アイスランドの伝統ニット、アイスランドウール100% ロピという糸を使っています。
棒針12号で太めの糸なので、編み始めたら早いのですが、編み込み模様を横に渡す方法で編むので引っ張りすぎてるのか、ところどころ突っ張ってるような気がしますチュー

{B0D73864-9A39-4B9C-B177-FAD3C14C918D}

この画像のカーディガンにするつもりです。
{4174B3B7-9D99-427B-A163-54C92ECE3274}

一応、ゲージ図ったんだけど、なんとなく小さくみえるかも口笛

もう一種類こちらの柄も買ったままなんでまた編まないといけないんだけどいつになることでしょう

{1B3718B0-6804-4395-A287-E43CCE42D73E}