前から少し、疑問に思っていたこと

今年は伊勢神宮に呼ばれてる方が多いのか伊勢神宮に参拝してる方を良く見かけるけど、私は呼ばれてる感じはしなくて、その感覚ってどんな感じ??
って思ってた。

本屋にいったらこんな本を見つけてパラパラみていたら
{8822B176-7131-4B73-BE39-994220E10485}

神様と仲良くなったり、神社をよく参拝したりすると、神様とのコンタクトの心のスキマを開けておくと、だんだんわかってくるみたいなことが書いてあった。

あと、例えば、何かを問いかけると、テレビやスマホから答えが返ってくるとも書いてあり、これは私にはよくわかる。


ただ、やっぱり、自分に余裕がないときは求めてばかりでスキマ(コンタクト)はできないんだよなぁ。

でも、いつも迷ってるときに、答えは返ってくる。

神社に呼ばれてるって感じもそんな感じなのかな。?


神社に呼ばれるってなんだか嬉しいよね。でもその分、姿勢正さなきゃ、失礼だよね。

そんなことを朝から考えてみた。


今あることに感謝だなぁ☺️

ありがとう☺️