藤川美帆さんの記事を拝見したので、
私の人間関係についてかいてみました。


はーい人間関係ってめんどくさいです。


コミュニケーション能力苦手だな。
相手が私に興味がないんだって思うと話したくないし、あまり近寄らない。
自分から避けちゃうときも。。。


突然行きたいって思うと行くので、前持っての約束とかは苦手です。


1人でプラプラとっても気楽で楽なんですよね。


若い頃は子供は汚いしうるさいから大嫌い。
動物とか人にも愛情なんてもてなかったな。
猫は好きだけど、触ったりするのは苦手でした。


昔は時間にルーズだったし、
私の数少ない高校のお友達とは、よく揉めました
ほんと、自分勝手なやつだった。


そんな私ですが、何人かとお付きあいをして、
(受け身なので自分から告白はしませんが自分が好きなタイプじゃない方とは絶対付き合ったことがないなとおもいだしました)
今の旦那と出会いました。
紹介で、私もひと目惚れでした。
なんだか合いそうな匂いの人でした。


パパは自分の思いを正直に出してくれる人。
『思っていることはちゃんと伝えて』っていってくれる人。
好きな気持ちを言えないまま、すれ違い振られたことがあるので、私には新鮮だったな


私は昔からの癖でいってもしょうがないっておもうのと、今までそういう経験がないから恥ずかしくモジモジ。。
それでも、お互いエジプト好き。ちょっとマニアなパパで、とっても楽しい。
少しづつ緊張をほぐしてくれた人。


で結婚。


子供が出来て、今中2息子と5歳の娘がいる。


5歳の娘も、モジモジしてるときがあって、
『おもってることがあるならちゃんと言わないと伝わらないよ』って、パパが私にいっていた言葉を今度は私がそのまま娘にいってる。


娘と私はなんとなく似てると思う。
だから、ちょっとむず痒い。
あぁ、あの頃のパパはこんな気持ちだったんだって初めて知る。


好きだからいってもらいたい。
好きだから伝えたい。


私は、パパが本当に大好き❤
愛情って少しづつ成長していくんだな。
子供が可愛いって思えるのはやっぱりパパのお陰
人並みな愛情を学ばせて貰ってる


壁はどうしても作りがち。
いつも人間関係、コミュニケーションで落ち込んだり、凹む。


だけど、、、


落ち込んだとき、もうどうしようもないとき
誰かしら、助け舟を出してくれる。
そんなときはやっぱり人は優しいんだなって思う


やっぱり人は1人じゃ寂しい。
支えて、支えられて、日々、いろいろあって、
それでも、まるごと受けとめて、少しづつ進んで
人間関係はいろいろありますが、やっぱり人って面白いなって最近は思うようになりました。


だから人間関係諦めない。
巡り巡って自分も周りも幸せ💞がいい!!

{3A2A058C-CFBE-4EEC-97E0-04776834BA6F}




藤川美帆さんの記事はこちらから↓