お盆休みは郡上八幡にいってきた
涼しさを求めて〜カナヘイハート

大滝鍾乳洞到着にて一枚
{9EC3D1A2-A1AD-4552-A439-77F3FE5EBBC5}

連休だからかいっぱいの人、人、、ひとたち
大滝鍾乳洞のチケットを購入したあとのトロッコまちで行列
{378EC3F1-F005-4DEC-A63E-88A3E00E3066}

行列の間に木の看板をみつけたので一枚
{A7E7853C-5B97-4141-9B86-AE1B0046B288}

短いけど、トロッコをのっていざ出発〜
{233AC3D0-5795-4D16-B629-5CF9138D747F}
{C5F43FAB-DF8F-49AE-8473-4A16A90A7F9A}

大滝鍾乳洞の入り口についた〜
{EB757520-AFDB-416C-93BE-9D93ED381B8C}

中はひんやりしていてたまに水滴がおちてきた
上手くとれなかったけど大滝鍾乳洞のメイン
滝の場所カナヘイきらきら
{52C0990D-9CC5-483E-BC20-54E3C5BFE860}
{24477C65-E157-4E83-A952-B3DFC437DAA8}

鍾乳洞を出たあとは流しそうめんを食べた。
衛生面はこんな時は気にしない、、サッ

我が家ではそうめんには生姜なんですが、わさびも美味しいんだなと思う
{8CAB98D6-55BE-4B95-BC26-AAD5E7224D79}


サイダーと鮎の塩焼きも食べたけど、鍾乳洞を出た後で外はとてもあつくて、汗ダラダラ💦
鍾乳洞前に食べるのがよかったかも
{9CB482D6-981E-4BEE-93BD-D0AD3E061726}
{6A792449-8DB4-4699-BFBD-CB1680A92342}


大滝鍾乳洞をでたあとはすぐ近くの縄文鍾乳洞

縄文洞は岐阜県郡上市(旧郡上八幡)にある観光洞窟です。近くには大滝鍾乳洞と言う鍾乳洞があります。大滝鍾乳洞のほうか規模大きく設備が整っているのですが、縄文洞には変わったツアーがあります(これしかないが…)。普通観光洞窟の内部は電気が灯いていて歩きやすくなっていますが、この縄文洞内は電気がなく懐中電灯を持って洞窟内の探検を行います。名づけて「縄文洞ミステリーツアー」。これが結構面白くて、ちょっと怖い

駐車場にて一枚
{01F62195-D3C8-41E8-A9E6-8761863223E0}
{F1EE7734-9C98-4380-9CEF-D2C3A8EB76BC}

ここでチケットを購入すると懐中電灯🔦を貸してくれます
{6390E74A-E2D8-4194-A867-F6F5EBA51B90}

緑にピンクの花が🌸綺麗だったな〜💓

{7D2CFD46-57D5-4B8B-9798-087B5E16CF2E}

ちょっと怖い入り口に到着
この場所に来たら、中から冷気が〜
{FC57760D-CB6B-44DD-A319-3C314202A032}
{805A8A0B-81C2-4BB7-8BD8-CDBFE973DAF2}
{0746D153-94DA-448D-A86D-C54D23B9C513}

懐中電灯で照らすと、目の前に。。。
びっくりするよ〜あんぐりうさぎ
{56163409-7D59-41BA-9229-7F1BB1EC4603}


この鍾乳洞は懐中電灯無しだと本当に真っ暗で、先頭、最後尾では怖い場所サッ
距離も長く感じるし、中はひんやりはしていなくてちょっと生暖かく、
別の意味でひんや〜りしていた場所だった

ここは一度でいいかな。。。サッ