娘っちと名古屋  若宮八幡社参拝にいきました。

愛知県名古屋市中区栄にある神社、名古屋総鎮守とされる場所。

10月16日に梶谷りかさんにお願いして
カスタム神社参拝をして頂きました。
そのときのFacebook投稿がこちら
梶谷りかさんの記事お借りしてます🐲
{70770371-A0FA-4249-8DBA-2DF5C850A146}


今日は先日のお礼参りも一緒に娘といってきたのですが、今日は良いお天気だった。

前回いったときもそうなのですが、ざわつく場所が今回も一緒で恵比須さんがいる場所


鳥居のところでの一枚
{23D596E1-2921-4B98-B7AD-005A3CDBA24E}

お参りする場所ごとについてまわってくる

鳩がいっぱいで娘が戯れていた
{1F4F4374-50CC-425F-A809-200B2D10C6C0}

緑がいっぱい  秋だな~
左に本殿もいれておきました
{C4B494D8-A5A2-4D07-832B-CB39D9B480E5}

本殿横にある葡萄酒樽
{F9E20F83-B135-4411-BBD8-522992652A00}

若宮龍神社の木々🐉
ここはとっても温かい。
{E2FAE63A-2C52-4956-AF75-24832D088E4B}

2冊目の御朱印帳ゲットです
グリーン色が爽やかそうだったのできめた
{41127C06-A1EC-4AEB-B5D4-4CEFED578EE4}

御朱印と当て紙
当て紙も可愛い😆
こういうさり気ない気配りがすき♡
{0E25DA41-7DBD-452D-B353-C9BAA01D49E6}

決して御朱印ゲット目当てにいってるわけではありませんよ~。

今日は一通り参拝が終わってときに、
太鼓がどど〜ん!

朝の宮司さんのお務め拝殿を娘とみることができました。
暫く眺めていて
それを観てたら、空気が一層爽やかになり、
いい匂いがした~🐉

お腹の中がキュッと引き締まる、そんな感じになりましたよ。