こんにちは!
バルミーブリーズのカオルです。






たくさん書きたいことはありますが。。。

最近真ん中の娘のことで少し思うことがありまして。

先日、旦那さんがお休みの週末に末っ子娘を旦那さんにたくし私は真ん中の娘と買い物行くよ!と称してデートへ。



近くの商店街へ。
百均へ、この日の昼間にせっかくもらった風船を帰る途中でわってしまい半泣きだった娘に風船を買いに。

なんだかんだと喋りながら買い物をすませて。


私「あーなんかお腹すいたね~。おやつ、ガストで食べちゃう?」

娘「うん。(・・・ニヤニヤニヤニヤ)」

わかりやすい(笑)

普段子供らつれて、おやつを食べにお店にはいるとかなかなかしないことなので娘は即答で真顔で「うん」ってゆったけど、嬉しさが我慢できずニヤケ顔がもれてきたもよう(笑)


末っ子娘の授乳タイムで制限時間もあるので30分間ぐらいだけだったけど。
娘と二人っきりでお喋りタイムはなかなかできてなかったからよかった(*´∀`)



娘は小3。
おおきくなったけど、まだまだ子供。
しょっちゅうはなかなかできないけど、時々二人きりの時間つくらなきゃな。

この日の娘、すっごくご機嫌で、お兄ちゃんと最近多かった喧嘩もこの日はなく。

そして、この日だけじゃなくこの日をさかいになんだか前よりおだやかになってるような気がします♪


息子は息子できっと年齢的にそうなんだろうけど、1人の時間を欲しがります。
小5。
ほんとは1人の部屋をつくってあげないといけないんだけどそれができておらず。

でも自分でちゃんとコントロールしてくれてて、早起きして妹のじゃまの入らない時間にゆっくり1人時間してたり(ほぼマンガ読んでるけど(ー_ー;))
なんにも予定がないときは、「ちょっと散歩してくる~」っと出掛けたり。
最初は「うん?なんか悩み事でもあるのか?家にいたくない?反抗期に入りかけた?」とか考えたけど、たぶん1人時間を上手に作ってるんだなぁと思ってます。


子供達、それぞれ色々ありますが、娘とデートした日から私もたまっていたイライラやムカムカがすっきりできて気分がいい!

そしてまたその日がタイミングよく!
末っ子娘のお風呂を旦那さんがいれてくれて、子供達もさくっとお風呂にはいってくれたし、末っ子娘もすやすや!
珍しく夕飯前に私も1人でゆっくりお風呂タイムが!!( ☆∀☆)貴重~(*´∀`)

ルンルンで久々にあれ使いました♪


ででん。







バーバラ先生のレッスンで作ったモイストスクラブ~(*´∀`)
(写真は半分ぐらい使っちゃってます)


これ、その日の気分によって香りの感じかたがかわるのか??

前はちょっと香りが強く感じたのに、この日はルンルン気分絶好調だったからなのかすっごくいい香りで(≧▽≦)
さらに気分を上昇させてくれました!

ありがとう!バーバラさん!!
ありがとう!この香り達!!



さっ!
来週25日の月曜日はヒラリさんのおうち一軒まるごとマルシェです!









作らねば作らねばー( ; ゜Д゜)
でもその前に末っ子娘のお散歩いってきます♪