こんにちは!
バルミーブリーズのカオルです。






昨日はバーバラさんのお教室、ベビーマッサージタッチケアーに参加してきました!


こちらのベビーのレッスンはベビーマッサージだけではなくアロマアイテムもひとつ作れて、ママさんにはハンドマッサージもしてもらえる内容になっています( ☆∀☆)

だから当日はりきって参加したものの、慣れない場所で知らない人達がいて赤ちゃんが泣いてしまいマッサージできずまま、ママさんの気持ちが沈んだ状態で帰るo(T□T)oってことがまずない。

バーバラさんの実体験によりうまれたレッスン!
嬉しいメニューです!(^^)



私は2回目の参加♪
前回のときは娘はまだ動けずゴロンとしていれたのでオムツをはずしてマッサージできましたが、今回はゴロゴロぐいぐい動くようになったのでオムツを少しゆるめてはいてる状態でやりました。


娘は朝寝をしそびれた状態で行ったのでぐずっちゃうかな~と思いきや、なんともご機嫌にマッサージをうけてくれた!キャハハWハート
とっても気持ち良さそう♪♪

やはりじっとはしてないのでつかまり立ちした状態やおすわり状態のときもありましたが、それでもマッサージできましたよ(^^)

そしてマッサージが終わると眠そうになり、授乳すると寝ていきました音譜


マッサージ後はママさんのハンドマッサージ。

マッサージされながらもバーバラさんトークはとまらず、いろんなアロマ情報を教えてくださります!
だから他の方がマッサージされてて空いてる時間もバーバラさんはみんなを飽きさせません!!さすがバーバラトーク!キラキラ


その後はアロマクラフトタイム♪
今回は消臭・殺菌エアスプレーでした。
この季節に嬉しいメニュー!( ☆∀☆)

ベビーにも安心なスプレーを教えてくださりましたニコニコ

自分好みの香りもチョイスして♪

帰ってからさっそくいろんなところにふきかけましたよ(。-∀-)♪
お部屋がいい香り~にこシャボン玉


そうそう、
レッスン中にいろんなアロマの活用法も聞けたのでさっそく実行しようと、帰り道にあるドラックストアでそく買って帰りましたよ(。-∀-)
重曹とハッカ油。
ハッカ油、ドラックストアで買えるんですね!そうゆうのも初めて知った。





レッスンはカフェの2階で行われていました♪
ですので、ランチも皆さんと一緒にいただいてきましたにこちゃん
cafeりょくさんの日替わりランチ!
お野菜いっぱいのおいしぃ~ランチ( ☆∀☆)
2階は畳の個室なのでおちび達も自由に動き回れてママ達もランチを堪能Wハート
そしてランチ中にもバーバラトークは続きます(。-∀-)





お腹いっぱい♪
アロマのいい~香りにひたれたのもあってか、帰ると娘と一緒に気持ちよく私もぐっすり昼寝しちゃいました(* ̄∇ ̄*)
娘も珍しくしっかりたっぷり昼寝♪
親子で癒されました~好好

今回、偶然にも長女の幼稚園の頃のお友達ママさんとも再会でき、帰りには連絡先交換♪♪

次女の貴重な貴重なお友達ができ、嬉しいっ(≧▽≦)
上の子のときみたいにお友達作りがんばらなきゃっ!てゆう勢いがなかなかわいてこず(笑)
次女世代の子達が集うようなところにもなかなか行けてなくて。。。
だからほんと貴重なお友達(笑)
お友達のほうもどうやら同じ感じなので、お互いに貴重(* ̄∇ ̄*)
また遊んでもらおっと♪♪


バーバラさん、ありがとうございました♪♪


バーバラさんブログ↓
http://ameblo.jp/varbara0106/




さてさて。
次女の進化がはげしく早いです。
つかまり立ちも余裕でするようになりました( ; ゜Д゜)
下の写真は寝る前のひと遊び中。
兄さんも眠そうですね。




息子世代の幼稚園からの仲良しお友達の3番目娘達でもよく遊んでもらってます(。-∀-)♪♪

やっとうちの娘も一緒に遊べるようになった感じ。
お姉さまがたについていきなさいっ娘よ。





身長体重もぐんぐん成長中。
体重は相変わらず平均枠からはみでてます汗





作品作りも少しずつしています♪
委託先にもっていく予定です。
また納品完了したらお知らせいたします(^^)







娘が寝てる間にダダダダダーっといっぺんに書いちゃいました汗
長くなってしまった( ; ゜Д゜)
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

さて。
ちょーどおちびが起きましたので離乳食準備にとりかかりますっ。
あー
今日も暑い1日になりそうですね。
今日は予防接種で一番暑い時間帯におでかけです(ー_ー;)
皆さんも熱中症に気を付けてこの暑さのりきりましょ!
長文失礼しました(^_^;)




Facebookのほうもよかったらどうぞ♪♪

http://www.facebook.com/balmybreeze.mofumofu