なかなか更新できずすみません。

Instagram(@balmybreeze_kaoru)
のほうでも見ていただけると嬉しいです♪



とゆうわけで
バルミーブリーズのカオルでございます。





今日は先日イベントスペースりゅうりゅうさんで行われた企画で、
弥生、銅鐸のことについてお話をたくさんお聞きし
勉強のできない私ですがこれはおもしろい!
そのときのお写真こちら。







一見難しいお話かと思いきや
弥生文化博物館の中尾さんが
大変分かりやすく楽しくお話していただけたおかげで
スッとはいってきて、すごく興味深いお話でした✨




そしてこのお話を聞きにいく前に茨木市の市報で見つけてて気になってた企画。
お話を聞いて、よりいっそうこれは参加しとかないといけんやつ!と思いまして
申し込みしてきました✨






ミニチュア銅鐸作れるんですって!チュー

あ。
こちら茨木市内の小学生が対象。
なので、娘が参加で私は付き添いってことで
一緒に見させてもらう予定です(  ̄▽ ̄)
施設の方とも少しお話させていただいたんですけど
「本当は私が作りたいんですけどねぇ(  ̄▽ ̄)♪」
と言うと
「あーけっこうおられますねぇ、そうゆう方(  ̄▽ ̄)」

とおっしゃられてました(  ̄▽ ̄)
茨木市文化財資料館さん
ぜひ大人向けの講座も開催してくださいませ✨



講座の申し込みを終えてから
館内の展示も見てきました♪
なんともありがたい入館無料。












末っ子娘(2歳)のなかで古墳知識もしっかり根付いております(  ̄▽ ̄)

手作りしちゃった古墳Tシャツもご機嫌に着こなしますラブラブ
古墳T、資料館の方々にも興味もっていただけて
母はにんまりでございます(  ̄▽ ̄)
「ほんとに欲しいです、娘用に」
と何度もゆっていただけて嬉しすぎますラブ
商品化できるようただいま頑張っておりますので
少々お待ちくださいませ✨





ちょっと長くなったので
次につづきます。