今日は「やった日」です。


それが終わりまして

あーすっきり!

あーうれしい(*´-`)

で、お茶してます。


このカエルさんのマット。


 
先日、三春(お隣の町、福島県三春町)探検に行ったときに
 
in-kyoさんそばの本陣しょうゆ屋さんでやっていた「ちょっくら市」から連れてきました。
 
 
が、カエルさん可愛くて湯呑みなどカップやお皿を置く位置が定まりません(  ̄▽ ̄)
 

紙袋も手作りでかわいい♪






 
東京の蔵前から移転したin-kyoさん
 


(画像お借りしました)


お店のドアを開けたらご近所のおばあちゃんがお店でお茶してました。


なんだか温かい気持ちに。


オーナーさんと仲良くお話されていて常連さんのようでした。


都会と田舎の空気が自然に馴染んでらした。
(こんな表現しかできない(  ̄▽ ̄))


そのin-kyoさんの素敵な空間から

連れて帰ってきた「福島おもしろカルタ」にはまってます。


「しじゃかぶ」とは、福島弁で「膝小僧」のことですよ。


うん、ひとつばかり多い♪


今日はまさに


「はー
やっちゃぐねー」(はー、やりたくなーい)

だった雪掻きならぬ


冷蔵庫の大掃除と

換気扇掃除をやったのでした。


大掃除になる前に小掃除をちょいちょいやろーではないか!

と毎回思います(о´∀`о)


すっきりしたおかげで冷蔵庫の住人たちがよろこんでます。

これを保ちたい!です。



ぎゃおす!なちびたん♪




もひとつのブログもよかったら遊びにきてください。
↓↓
『みるちびc@fe』