こんにちは(о´∀`о)

今日のごはん。

・八分つき&五分つきのミックスごはん

・具だくさんすぎてしまったお味噌汁
(玉ねぎ、とうふ、わかめ、大根葉)

・納豆(白ごま、胡麻油、梅酢、醤油)
・さつまいも黒豆に甘酒

・きゅうりの塩揉み
・大根とシーチキンの和風ドレッシング

・沢庵
・梅干し


今日のおやつ。

・玄米よもぎ餅(きなこと甘酒)


今年に入ってから

ごぼう、にんじん、大根

などなどの根菜類が夢にひんぱんに

出てきてました。


根菜類の夢って(  ̄▽ ̄)


からだの不具合を正常に戻すのには

食べもの、変えるのね。


夢からそう受けとりました。


はいはい、わかりましたよ。


と言いつつ、大好きな菓子パン

ケーキ、マフィン、クッキー

チーズ、お肉

やめられない!と無視してたら

春にどっかんと。

からだの不具合、マックスに。


おまけに大好きなものを食べると

湿疹が出て、具合が悪くなり。


はいはい、もう食べないんですね。

わかりましたよぅ。


食べもの、変えなさいよ~は

わかったんだけど何をどう食べると

いいのかわかりません。


ということで、食事カウンセリングで

先生に教えてもらいながら

真面目ーにやっております。


お写真は何を食べたか先生に

報告するので撮ってます。


報告を見て先生からアドバイス

いただきます。


あの尋常じゃない目の奥の痛みは

もう勘弁!が原動力です。


まばたきも痛いんですもの(;_;)


カウンセリング初日に

しいたけスープ、飲んでみてね。

と教えていただき飲みましたら

なんと!頭痛薬も効かなくなった

頭痛と目の奥の痛みが30分後には

治ってしまいました。


1週間ずっと痛かったのに

痛みはどこへ行っちゃった!?


しいたけさん、ありがとう!

ありがとう!ありがとう!


あまりの痛さに藁にもすがる思い

でしたので干ししいたけさんが

まるでスーパーマンのように

かっこよく見えました。

(嘘です、干ししいたけは
干ししいたけです)


あれから3ヶ月頭痛も目の奥の痛みも

ほぼなく(たまにあってもこのスープが
お助けマンになってくれます)

体重マイナス4キロ

体脂肪マイナス6%のおまけまで

つきました。


食べもの達ともっと仲良くなりたいです。


あんなにやめられなかった魅惑の

甘い粉ものたち。

また逢う日まで~。


甘酒スウィーツ作ってみようかな♪



もひとつのブログもよかったら遊びにきてください。
↓↓
『みるちびc@fe』