どうも。スマホマイルです。

巷では、誰でも年間216.000マイルを貯められる!とブログで紹介されています。

果たして本当に貯められるの?

陸マイラー成功者の多くが、ポイントサイトの紹介制度で荒稼ぎしたり、アフィリエイトで儲けたポイントを交換してる人など、到底「普通」の人ではないです。

この疑問を検証するため、サラリーマンでマイル知識ゼロだった私が実際に年間216.000マイルを目指して奮闘します。

年間216.000マイルあれば何ができるのか?

こちらのANAホームページから抜粋すると、

ハワイ往復、エコノミークラスで40.000マイル。つまり家族5人の往復分が賄えます。

216.000マイル獲得することで毎年家族でハワイ旅行ができるなんて素敵ですね。

実際に、陸マイラーと呼ばれる方々は年間30万マイル以上を荒稼ぎし、旅行しているようです。
しかし、このブログではあくまで216.000マイル貯めることを目標に活動します。

そのために、陸マイラーの第一歩として、まず

1.ポイントサイトを経由してクレジットカードを作る

取り敢えずこれを実践します。
えっ?これだけ?大丈夫?
はい、大丈夫。成功者のブログによれば、まずはクレジットカード作成案件でボロ儲けしよう!となっています。

皆さんも何枚か持ってるクレジットカード。
私はこれまで学生時代に訳もわからず作ったエポスカード(解約済み)、社会人になって作った三井住友プライムゴールド、そして最近MUFGプラチナアメリカンエクスプレスカードを作りました。

しかし、プラチナカードを作ったのは良いものの、ポイント還元率も悪いし、ただポイントを商品に交換してもつまらない、、、

なんて事を考えてると気づきました。

マイルに交換するのがベストなんじゃない?と。

しかも、クレジットカードのポイントに加えてポイントサイトでクレジットカード作れば莫大なマイルが入手できます。

私はMUFGプラチナを普通に作っちゃいましたが、ポイントサイト経由なら10.000マイル相当、キャンペーン時期なら20.000マイル相当が手に入ります。

これを、みすみす見逃してしまいました。
なんてもったいないんだ、、、、

という訳で、2016年11月10日に陸マイラー必須のANAワイドゴールドカードを申請。(ちょびリッチ経由で3.250マイル相当)

届き次第、次のソラチカカードを作ります。
(ソラチカはポイントをマイルに高還元してくれる必須カードです)

て事で、これから順番にポイント稼ぎをしながら年間216.000マイルを目指していきます!

次の記事では、私が登録したポイントサイトを紹介します。