とっても素敵なオリジナルウェディング | Milfelice Wedding BLOG

とっても素敵なオリジナルウェディング

こんにちはヘアメイクのひるまです^ ^


今回は結婚式をすることを決めてから数カ月でご自身でプロデュースされたお二人の

結婚式をお手伝いさせていただきました。


 

もともと御新郎様は世界50カ国以上をまわられたバイタリティーある方で

ご新婦様もそれに負けず芯のある素敵な女性でした爆笑

 

プロが介在していないのでお二人がこれだ!と思ったものを詰め込まれたので

本当にすべてにお二人らしい自由さが感じられる時間でしたおねがい音譜



 

挙式はご新婦様の母校にあるチャペルで執り行いました。

近くのホテルでお支度をしまして

チェックアウトをして

全ての荷物を車に積んで母校に移動です車

 

母校に移動の時はちょっと時間がおしてしまいましたアセアセ

御新郎様がご新婦様のお支度の間に

荷物の搬出や

お二人の演出に使う車、クーパーの引き取りなどがあったのですが

クーパーを運んで来られる方がまさかのトラブルで御新郎様が車を取りに行かれたからです!

(どんなに完璧に準備をしていてもままトラブルはつきものでもありますが、それをどう捉えるか?

が当日すごく大切なことです。


もちろん最善を尽くし切り抜けるように試行錯誤しますが、気持ちの切り替えもとっても大事)


かなり焦る状況ではあったと察しますが

御新郎様が

『今日予定していたけど、もしできなかったことがあれば

それはもともとなかったことにしよう』

と発想を大胆に切り替えてくださっていたので

今日はこれをやるはずだったのに〜とか

できないーという気持ちに引っ張られることなく

気持ちを今、今日みんなと過ごせる瞬間の幸せに気持ちをフォーカスすることができたんだと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラ

これって本当に大事なことだと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

さて母校に移って、御新郎様のお祖母様のお世話になっている牧師様が東北の方からわざわざお越しいただいていて

素敵なお話とともに無事式を執り行うことができましたおねがい


ご友人の方々がテキパキと動いてくださり、段取りもバッチリでした^ - ^



笑顔がステキなご新婦様爆笑

 式が終わり

フラワーシャワーの後お二人からご両親に感謝のご挨拶ニコニコ

(このタイミングでするのも素敵ですね!)

 

撮影の後は

クーパーにお二人が乗り込み門から出てしばし周遊して帰ってくるというコースウインク






お部屋に戻り、2次会へのドレスチェンジとヘアチェンジをして会場にご出発されました照れ



 

私は式だけのお手伝いだったのですが、お二人からパーティーの様子のお写真もいただき

きっとパーティーもお二人らしいものだったのに違いないと確信しています!!



 

私の宝物の1日がまた一つ増えましたウインク

本当にお手伝いさせていただきありがとうございました爆笑

お二人ずっとアグレッシブにそして幸せになってくださいませ⭐️

 

 

ヘアメイクひるま