アカデミー12日目 とうとう・・・ | ミリー☆まだまだこれから!

ミリー☆まだまだこれから!

6歳からトレーニングを始めました。
ただいま14歳、まだまだ進化中です♪♪

はぁぁぁ帰ってきてしまいましたえーん

2週間、あっという間に過ぎてしまいました。

できることなら羽田から、とんぼ返りしたい~なんてねてへぺろ

 

さて、最終日

希望していたDay careに連れて行っていただきました。

犬の過ごす場所も、その雰囲気も、スタッフの動きも

まったく異なる2箇所。

自分が働くなら、自分の犬を預けるならどっち?を

考えながらの見学でした。

下の施設は、外で明るい感じだし、犬たちも自由奔放に動き回っていました。

・・・がその反面、一歩間違えばバトルなんて場面もちらほら。

なかなか目が届かない感じもあり・・・。

上の施設は室内で、犬たちはまったりと過ごしています。

遊んでいる元気な子もいましたが、ヒートアップする前に

スタッフが声をかけて散らしていました。

新しく入ってくる犬のテンパメントテストも施設の犬を一頭づつ入れて行き

時間をかけて行っていました。

 

さぁ、皆さんならどちらを選びますか?

私は自分が働くのも犬を預けるのも、上の施設かなぁぁ

 

ドッグハウスに戻り

ハマちゃんの匂いチェ~~ック笑い泣き

・・・ではなくて

MASUMIさんのセッション動画を見せていただきました。

どうもくどくどと説明してしまう自分の模擬セッションとは

雲泥の差(イヤ、まぁ当たり前なんですけどね)

気持ちいいくらいにリズミカルに

グイグイとクライアントさんを引き込んでいっていました。

何度も何度も見せていただいて

頭の中にすりこみ~~~。イメトレイメトレ!!

 

夕方からはPV Trailへパックウォークに行きました。

 

Mとさんの相方は、黒ラブmixのミニー

噴水を見て、入りた~~いと爆  笑

さすが、ラブラドールですなぁ

あらっアホアホダンスを踊ってるぅ

どっかの犬みたいやね。

名前も一文字違いだし(笑)

私はエマと。

ドッグハウスでも、んまぁぁワチャワチャと

元気いっぱいっ娘なんですけどね。

歩き始めも前にちょろちょろ後ろにちょろちょろ

右に~左に~~~ガーン

MASUMIさんにアドバイスを受けた

リードでのコレクションベースだけでなく

リーダーウォークやら声かけなどなど色々とやりながら

一緒に楽しく歩けたかな~~~ウインク

ミニーの水遊びを出待ちちうのエマ。

さすがにエマには深いからね~ニヤリ

真顔で石を積むフワさんグラサン

これにて2週間のアカデミー全工程が終了。

最後に皆さんと食事に行きました。

 

ビールデカ!!ニヒヒ

修了証、しっかりいただきました!!

 

アカデミーに参加したからといって、これで何でもできるという訳ではありません。

ここで学んだ沢山のことを、私たちがどう生かしていくか。。。

これからは自分の足でしっかりと進んでいかなくてはなりません。

 

困っている飼い主さんと犬たちにたくさんの笑顔を届けられる

デカイ人間になれるよう

Tough Loveを胸に

修行を積んでまいります筋肉

筋トレも頑張りますウシシ

MASUMIさんをはじめ

ユウコさん、フワさん

ドギナイボランティアの皆さん

2週間もの間、お世話になり

本当にありがとうございました!!!!

凹むことも多かったですが(笑)

毎日が刺激的でとても楽しく学べました。

これからも日本から応援していますルンルン

 

Mとさんもありがと~~~

2人だからできたことたくさんあった。

大笑いできることもたくさんあった。

これからもお互い頑張って行こうね~~~ウインク

 

 

ブログランキング参加中。

ポチッとよろしくお願いしますはーと

 にほんブログ村