7月も間も無く終わりますね。


ポケモンGO、すごい勢いです。



どうして、あんなに人気なの?と思い
ダウンロードしました(笑)
{F218C868-54A2-4DDF-B795-487ACB9C0DD2}

あら、かわいい😊

いつもの公園に現れたモンスター
確かに現実と仮想世界の行き来は面白いです(笑)
でも、交通事故や人が迷惑に思うことには私もシッカリ気をつけて、気分転換に楽しもうと思います😊



さて、今日のblogテーマは、watashiですが、出来事はバレエクラスで起きたこと。



最近、入会して下さったプライマリークラスの生徒さん。

お姉ちゃん5歳と妹ちゃん3歳。


お姉ちゃんは、ヤル気マンマン。
バレエの動きに興味いっぱい!もっと知りたいと思ってくれてるようです。

妹ちゃん3歳。
お姉ちゃん大好きで、とにかくお姉ちゃんについて行きたい!と思ってくれてるようです。


そして、いつものプライマリークラスの短いバーレッスン。


お姉ちゃんは、今日もヤル気マンマン。
隣で遊びたくなってきた3歳の妹ちゃんを見て、お姉ちゃん的にウン?と思ったのか、

『せんせ〜い、(妹ちゃん)ちょっとムリやと思う〜』


小さい子にムリさせて、
バレエをキライになってほしくないので、

私も
『ちょっとだけお母さんの所に行って、休んでくる?』
と妹ちゃんに尋ねました。



そしたら、妹ちゃん

『。。。。。』




しばらく考えて、ボソッと一言。




『ばんがる〜』





頑張るって言いたかったんやね😊笑

まだ3歳!

色々なこと経験してユックリ大きくなってね✨


少し前に、ヤル気スイッチって言葉があったけど、
みんなのヤル気スイッチ、見つけれるように
私もばんがります(笑)



帰ってきたら、わが家の可愛いポケモンが待ってくれてました(笑)

{F88892B6-40C1-4C6C-9498-CB368A2955DE}