今日は、粉川ふるさとセンターにて

月亭方正さん、桂三幸さんの落語、
お友達のミキ先生のパールバレエと和歌山大学の演劇部さんのコラボ作品も入った
『紀の川寄席』が上演されました✨✨✨

{7808A1B8-90C1-47A8-82EF-C6B680335B59}



ミキ先生は、ゆり先生と一緒に
生徒さん達のメイクや舞台準備を進めながらも
最後にはパシッとお着物を着られバッチリ決まっていました❤️✨✨
カッコいい〜💕✨✨✨
{2DBA2C10-9120-4270-836F-3A0C1DA0A8F8}


今日は、パールバレエの皆さんの中に入れて頂きながら、先生方や生徒さん達とたくさんお話しできて幸せでした❤️❤️✨



14時から、
方正さん、三幸さんの落語が始まります❗️❗️



少し前に、お友達の柳橋さやかちゃんプロデュースの『ふれあい寄席』に行かせてもらった時に

PAさんが、
『方正さんの落語が面白い❗️』と言われてて


ずっとずっと方正さんの落語が気になっていたんです‼️



方正さんと言えば、年末の番組で
お尻をしばかれ続けて、最後はお約束のバチン〜と叩かれる印象が(笑)

私は、そんな方正さんがとても好きです(笑)

 

芸人さん(他の職業の方もそうですが)
身体をはって、全身全霊で人が喜ぶ為に
人が笑う為に、笑いのエネルギーを全力で生み出していく姿はカッコいいです✨✨✨
(とても大変だと思いますが)


年末の番組でも、方正さんは
ウソをつこうとしたり、仲間のせいにしたり、シラを切ったり…人間くさい部分をたくさん見せてくれます(笑)




大笑いしながら、
何か安心して平和な気持ちになります☺️☺️




そして、そして、方正さんの落語、

面白かった〜〜‼️‼️



落語素人なのでタイトル忘れてしまいましたが、
ネコと梅鉢?、あとは手水(ちょうず)の噺でした。
方正さんの普段のキャラも更に生きてとても良い感じ✨✨✨
どんな場面でもそうですが、個性というか…
その人らしさが輝くっていいなぁ☺️✨✨
もっと色んな作品を見てみたいです‼️
そして、最初に『宜しくお願い致します』と深々と頭を下げられる姿にも感動しました。



三幸さんの落語も初めて見せてもらいましたが、コントのような?
こんな感じの落語は見たことなくて面白かった‼️
創作落語って言うのかな?
また、違う作品も是非見たいです✨



パールバレエさんと和歌山大学の演劇部の皆さんのコラボ作品もシンプルに可愛くて💕✨✨

私のバレエスクールの小さい子供さん達も
みんなこんなお姉さん達になってくれたらなぁ…✨なんて思いながら見てました☺️✨✨


{C6E27769-C2BF-4086-946B-396B9F051F27}

楽しかったよ〜❤️✨

{80EB1E49-A16A-44A2-92D5-58382F07CDDF}

{1AA72BD9-257D-4407-B056-ED946AD34F50}

私もみんなが喜んでくれるような舞台を目指して頑張ろう☺️💕✨✨


勇気をたくさんもらった舞台でした‼️



皆さん、本当にありがとう❤️✨✨✨