発表会まであと少し…

アヤコミリフルールバレエスクールの生徒さんの中には、まだバレエを習い始めて1年未満の子たちもいて、今回、発表会にチャレンジしてくれます。

ありがたいし素晴らしいチャレンジだと思います✨


みんな覚えるペースは、人それぞれです。

形になってくる速さも、みんな違います。


そんな中で、小さくても
その子なりきに、できる、できないと思っていて

時には、できないことをさびしく思っているような姿も垣間見えてきます。


すぐにできることが、偉くて全てではなくて
どう努力していくかが大事なんだよ、
できなくても、
投げやりになりたい気持ちをグッと噛みしめながら、それでも最後まで頑張った時には、
その子の踊りは、本当に美しく素晴らしい踊りだと他の誰よりも輝いてると私は思います。


頑張った事実が、その子の人生の一つのステップになっていきますように。


言葉でなかなか伝わらない時は祈るばかりです。



私も、たくさんの方々から想いを運んでもらって育てて頂いたんだなあ。。

{39F9C0D0-9FAA-465A-9F04-E2A06CAA4107}