すっかり秋ですね。。🍁🍂

久々のブログ、今回は長文になりそうです😣💦

よろしければ、どうぞお付き合い下さい🙇🙇



10/29は、吉田道呼さん presents 

着物遺伝子II in 紀伊国 @ M'sギャラリーで、リメイク着物ショー&トーク+ピアノ生演奏+生歌+ダンス という盛りだくさんなショーに参加させて頂きました。

{9CFE96A0-25A3-4941-879E-C43239CA9768}


{AF109AFF-BDB3-4A3C-9060-E8C330FED1F7}


{5E10707A-3D23-4FCA-8DCA-F17D863C68C4}

台風の影響でお天気が大変な中、たくさんのお客様がお越し下さいました🙇



私自身、ピアノ生演奏で踊るのは初めて。

もちろん、ランウェイを歩くのも初めて。笑



でも、チャレンジさせてもらうことで、少しでも引き出しを増やして、子供達とのレッスンに活かしていけたら…と思い、出演させて頂きました!

私に機会を下さったダンサーの圭子さん、ありがとう😭✨



道呼さんのステキなリメイク着物👘✨



リハーサル、貴重な時間

{80C11377-CD9A-47B2-967E-C55050341CEB}


私の似顔絵  けんじぃ作
{37492084-D73A-46CF-9099-1C02F7DDB43C}

似てる!笑



{2F95B356-860A-4078-8520-3F203BDC8A9C}


{9369D120-33E8-43E8-8C9E-842819266831}

写真 原一舞くん





{31D26ABA-D5EB-4368-B851-668144466B6A}

真っ赤なドレス   モデルの遥さん



ステキな道呼さん、モデルさん、ダンサーさん達とご一緒させて頂き、幸せな経験をさせてもらいました☺️



土台に徹して下さった方々…ヘアメイク、出順など…細かな所でたくさん支えて頂き、本当に感謝でした!

ありがとうございました‼︎





そして、そして、

11/7〜11/9の三日間

ヤミーダンスのみどちゃんとみゆきちゃんが

愛媛県から和歌山に来てくれて、和歌浦小学校で2年生と5年生の子達にダンスワークショップしてくれました✨



和歌山市民会館のしげちゃん&おかちゃん、

ゆりちゃんと一緒に私もお手伝いさせてもらえる事に☺️

{1D5ED2A5-3D9C-4879-84DB-C6626807DD8C}

{3B191D10-EA42-4717-9D5D-51C0A33E3538}




小学校ワークショップ1日目

とにかく元気な2年生とお兄さんお姉さんな5年生が合同ワーク😸😸


終わった後、一緒に帰る約束してる子たちもいて微笑ましかったなあ☺️ 


その夜、ヤミーさん、

一般ワークショップも開催してくれて、

大人も子供も身体を使ってコンタクト🙌


即興ダンスで、会話していく面白さを教えてくれました😽


ご協力下さった先生方、

お母さん方ありがとうございました🙇




2日目、

2年5年、それぞれ分かれてダンス創作ワーク👯‍♂️

担当させてもらった2年生チーム、

32人の元気が前日より更にパワーアップ😹

3,200%の爆発エネルギーにひれ伏す思いでした🔥⚡️笑笑 



ラスト、3日目!

朝に少しリハーサルしたら、あれよあれよと言う間に2年生と5年生が、全校生徒の前でダンスを発表するって言う…


本当にギュギュギュな三日間😳 



ダンス経験ある子もない子も、みんなで考えて、

時々言い合いになって

叫んでいても  

自分たちで作っていくオモシロ斬新な動き✨


恥ずかしくて、照れてた子達も、

カーテンに隠れに行ってた子達も頑張ってる!😭😭



ヤミーのみどちゃん、みゆきちゃんが、構成やアレンジ、絶妙な音のスパイスを加えていくと、


みんなの動きが更に生き生きして…✨ 



特別な動きでなく、

みんなの日常をたくさん身体で表現して、

友達と頑張る姿は、

胸が苦しくなるほどステキだった😿✨ 




ヤミーさんには、いつも、目の前の人の感性を良い方向に導いていくっていう…すごい魔法を目の当たりにさせてもらえます!



ケガもなく無事に終わった三日間😭


ヤミーさんや皆さんのおかげで、心がポカポカ!

私も、まだ放心状態やし、みんなに会えないのは寂しいけど

明日から、また頑張ろう。


明日、なんだか知恵熱でそう😹笑


{77581BD5-CFD0-477C-8656-EFCDF5BA8B36}
11/18ニュース和歌山に掲載されました☺️




1年頑張ったアヤコミリフルールバレエのみんな

{9A15D871-1560-4C32-BD34-4D73B6E0D3B9}

みんなの個性も輝いてもらえるように頑張るからね!!

いつもありがとう!!




長文になってしまったブログ
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🙇✨✨