気がつけば、6月。。
もう2019年も折り返しですか!?😅


なかなか、ブログが書けてないと思いつつも、
あっという間に月日が経ってしまい…
そして、そして、たくさんの素晴らしい先生方とお会いする機会を頂きました!


私のブログは、記録も兼ねてなので、
長くなりまして、ごめんなさいです🙇‍♂️
いつも読んで頂いて感謝です☺️🙏✨



2018
12/23針山愛美さんws(ナオコバレエスタジオさん)

2019
1/5 柳本雅寛さんws(アーキタンツさん)
1/19 大前光市さん ラクに身体を使えるws(Alphactさん)
2/9  柳本雅寛さんws(山崎健吾さん)
3/17 杉本亮子先生 解剖学のws(アーキタンツさん)
ケイジャ エレベーションテクニックws(アーキタンツさん)
3/27 Marit Shirin さんコンテws(おどラボさん)
3/31 山崎健吾さん永田ゆうじさんコンテリフトws
4/14 児玉北斗さん 素材を作るws(山崎健吾さん)
4/27 島地保武さん コンテws(黄金4422さん)

最後まで練習していたらケイジャさんが上げて下さいました😆


本当に素敵な先生方でした!
コンテ経験がない私は、戸惑う事も多いですが、それも含めて大切な収穫。
今年に入り、自分でも不思議なくらいwsを受けていました。


春先、父親の調子が悪く入退院を繰り返していたのですが、その合間を縫うように受けれたws


アーキタンツさんで、ケイジャさんから『武庫川でショーをするから』と教えてもらい観に行きました。
武庫川で、第二次世界大戦を経験されたお父様にインスパイアされて創ったケイジャさんのフィルムを観て、自分の父親を思い涙が出てきて止まらなくなりました。
一つ一つのご縁が自分の生活の身近な部分と繋がっていて…感謝でした!



春になり、令和になり
5/26 ダンサーの大前光市さんが和歌山にお越し下さいました!✨✨
大前さんといっしょ!(に、元気に身体を動かそう)クラスでは、楽しく身体を動かしつつも
腕や脚の力を使わずに胸郭からの動きをたくさん取り入れて下さったり、

2人組になって相手の力加減に意識を集中するユニゾンの基礎をして下さったり…1時間半があっという間!




子供たちは、
大前さんのおもしろ素晴らしいダンスを見せて頂いて、
一緒にお話もできて


「楽しかった!」「大前さん、すごかった!」「かっこよかった!」と大喜び!!✨✨✨
(個人的には、大前さんに"サバ缶食べてるん?"と質問した子がいて、ツボりました。笑)




バレエコンテクラス(基礎)では、
呼吸、背骨、身体の使い方、繊細な感覚をつかむ為
フロアを使ったり、立って行ったり…
皆さんの身体の中に少しでも感覚が残るようにと
大前さんのご経験や知識を惜しみなく、とても丁寧に教えて下さいました!
(私は、1月にwsを受けさせて頂いてましたが、
大前さんが教えて下さる繊細な感覚は、1回より2回より3回くらい受けさせてもらった方が、より自分の身体が理解できるような気がします。
私事ですが、大前さんから教えて頂いた感覚を意識してるとピルエット得意でない私→3回まわれる時が増えました。得意な方が学ばれると今よりもっと回れるようになれると思います☺️)

最後は、今までしてきたワークを繋げて振りに入って下さり、2時間半が、またもやあっという間に終了。

夢のような時間でした✨
参加された方々のお声です☺️
「大前さんのおかげで、今朝は力を抜いて背筋を伸ばせました。日常から呼吸を大切に使おうと思います」
「時間が足りなくて、もっと大前さんの動きを見たかった。
もっと受けてみたい。」
 

素晴らしいダンサーであり先生である大前さんのクラスを
皆さんと一緒に受けさせてもらえて幸せでした☺️🙏✨


ご参加下さいました皆さま、
そして、大前さん、キラキラの輝きをシェアして下さり、本当にありがとうございました!!
また、是非ぜひ、よろしくお願い致します☺️🙏✨✨



一年間頑張ってきた皆んな☺️✨

よく頑張りました!✨✨


今回、大前光市さんのクラスを受けれなかった子もたくさんいたのですが、
受けた子の良い空気が伝わってきたのか…子供たちの空気が変わってきました!!

今年、11月ねんりんピック(シニアの方の国体)開会式の演技に参加させて頂くのですが
昨日の体育館での練習、みんな汗いっぱいかきながら、一生懸命に身体を大きく動かして踊ってくれてました!


みんなの姿を見て思ったこと。。


みんなが、私の人生を豊かにしてくれてる!
子供たちもですが、ご縁を頂いてる皆さまのおかげで、私の人生が色々あっても、喜び多いものにして頂いています😢🙏✨

皆さんへの感謝を軸に、
2019年 折り返して行きたいと思います☺️🙏✨







みなさん、本当にいつもありがとう!!

みなさん、大好きです💖✨