今回のブログは、お教室に関した内容でなく
私自身、最近の思いを徒然に書いてみようと思います☺️

なので、まとまらない内容になりますが
ごめんなさい😅


5月中旬が過ぎて、、
緊急事態宣言の解除も少しずつ始まって、
新たな生活様式という言葉もよく耳にします。


和歌山はローカルエリアなので、
最近、人が増えたって感じはしませんが、ニュースで見る都市エリアの映像では、増えてきたような印象を受けますね。
止まったままでは、お店の方々も大変だし、
気をつけながら、策を取りながら少しずつでも、
動いていってほしいなと個人的に思います。



新たな第二波に向けて…
という事もありますが、
この時期にできることも考えていきたいと思います。


先のことは、誰にも分かりませんが、
今までしてきたことができない状況がもっと続くとしたら、

これだったら、できるんじゃないか…
なんやかんや前向きに、
できる部分、可能性を考えていきたいし、
きっと、そうしないと、メンタルもたない気がします😅



この状況になって、、
楽しみにしてた発表会が延期になった→
もう少し時間をもらった。開催時期の状況にもよるけれど、少なくても、今よりも情報やお薬に関して、何らかの手段や方法も出てきて欲しいと願うばかりですが、、
みんなの安全を第一に開催できたとしても、以前と同じようなスタイルではいかないと思うので、今から何ができるか考える。
新しい在り方、何であれば可能なんだろう…


スタジオレッスンが当たり前でなくなった→
オンラインでも、全てでなくても
部分的にでも、レッスンできることを知れたこと。
みんなの笑顔を見れたこと☺️
状況が変わっても、変わらないみんなの笑顔は最高に癒やされますし、それに私の心が救われています。


外出が減った→
最近は、してないけど😅大掃除できたこと。
東京にいらっしゃる先生方のレッスンをタブレットで受けれたこと。
スタジオレッスンのようにいかなくても、
自宅の限られたスペースであっても学べる機会があるのは、最高に幸せです。
まだまだだけど、自分の身体を見直せたこと、鍛えれたこと。
その時間を持てたことが有り難いです。
あと、
外出してのちょこちょこ買いが減った分、ネットでのポチりが増えて反省😓
家族とのケンカも増えたから、できるだけ、ポジティブに考えて寝る前には、思いを吐き出せたこと良かったんじゃないか、これも今日の私には必要なことだったと思って寝る。




生徒さんたちは、日々、成長していきます。
今、小6の子達は、当たり前ですが、来年は中学生。。



ワクチンやお薬の開発と、時間の流れの中に
私が今、できること。。。 

TVのニュースで、
海外の学校の先生が、生徒たちに、「人に物を貸してはいけません」と伝えるのを見ました。
きっと、その先生は、それが感染予防に繋がるからってこともしっかりお伝えされてると思います。

ソーシャルディスタンスは、必要不可欠だけど、
子供たちが、心の距離を友達ととりすぎないように

こういう時期だから、
これは安全か、大丈夫か、、、
色んな場面で疑いの目を持つことは大事だけど
人には心があるのだから、
どう声をかけたら、お互いに気持ち良く安全にいれるのかなって考えていけるように、
私も努力していこうと思います。


そして、危険を感じながらも
一生懸命お仕事をして下さっている医療従事者の方はじめ、
スーパーでレジうちの方、鉄道関係、物流、飲食、
みんなに喜びをとお仕事して下さってる全ての方に感謝してます。。



姉が、母に送ったダリアの花束💐

母が育てたお花🌸🌼


花のエネルギーは、ステキですね☺️✨



やはり、まとまりのないブログになりましたが😅
最後までお読み下さった方、ありがとうございます☺️🙏✨



STAY SAFE そして、STAY HEALTYで
皆さま、いて下さいね🌷🌷🌷✨