ワタクシ歯科衛生士なので、我が子のフッ素塗布など自宅でもできるのですが。

一応歯科医院に慣れて欲しいな~と思って連れて行きました(*^^*)


お子様の歯医者デビューは、だいたい前歯2本はえてきたら来てくださいニコニコと普段はお話しています。



歯医者の待合室。

{4E5DEC8E-5C58-4E07-8E06-7554B5C247B3}

もはやパークです。

内覧会に行ったのが生後7ヶ月の頃でした。
約一年ぶり~!

{DDF7A9BA-8BF8-4825-8E92-648B13F28C85}

リアルこえだちゃん。
大きくなってしまったなぁ(*^^*)

{1E29F9BA-9DF1-458F-A2F9-3EB55C412B47}

診療室に入るまで、大喜びで走り回ってました。
これは楽しそうだね(*^^*)♡


お名前が呼ばれてユニット(治療するイス)へ。

お母さん抱っこで座りますか?と言われたけど、1人で座らせました。

ちゃんと座って、ユニットを倒してゴロン。
衛生士のお姉さんに言われて、大きいおくちアーン。
口腔内審査、今えーにゃんは上下AB8本とDが萌出途中です。ちょいゆっくりめかな?

(癒合歯もあるし。
上唇小帯(上の前歯の間のすじ)も高位付着だったり、ちょっとイレギュラーな事もあるえーにゃん。
上唇小帯はぶつけた拍子に切れて出血したので、ラッキーな事に自然と切れました(^。^)

コントラ(回転する器具)で歯面のポリッシングもできましたおねがい音譜

我が子ながら、じょうずすぎて笑ってしまった(笑

無事フッ素(フルオールゼリー歯ブラシ塗布)をして、終了(*^^*)!!


3か月に一度フッ素塗布を繰り返して、歯を強くしていきますウインク


{2F5D26E0-B52A-44AC-BD7D-99B821EEE215}

余裕のよっちゃんでユニットに座る。



次回は7月にまたフッ素塗布です。

{8ADEFCB5-2BD3-4547-B3F9-90E6B9F02AC0}




今日暑い~!
一足早く夏のよそおいです。

{BAD276DB-147A-4506-9ACC-2F910C4A1129}