母と祖母が今月お誕生日だったので、雅叙園でお食事をしてきました(*^^*)♡


{C0050BD1-5C5A-4E25-B342-4F942A341DFF}

{DC105359-4905-46BF-A982-715EA86D40A2}


雅叙園にある有形文化財の「百段階段」
今回、いけばな×百段階段 という企画展があったので予約時間前に行きました(*^^*)

えーにゃん連れて百段の階段。
不安がよぎりましたがなんのその。
自分で階段全部上がりました(笑)

祖母は古流、母は草月の師範です。
娘の私はいけばなのセンスゼロです(^^)


中は撮影禁止だったのですが、歴史的建造物や世界遺産などが好きな私はいけばなよりお部屋の作りを見て楽しみました。


エレベーターで戻りまして。
今回選んだのは、えーにゃんもいるからお座敷よね?と思って。
『渡風亭』
にしました。

{41B995A3-F2DE-49FB-8F5C-435C0C50123B}

畳って落ち着く~~(^^)

{56E6B8A8-421B-4835-9D75-4AF551893316}

最初にサプライズケーキが登場し、お写真を撮ってプレゼントして下さいました(*^^*)


{453D5C25-6FB7-47F6-854D-235F0D836352}

{E4F31AA3-C2E5-47EF-9CDA-8B761B7E34C7}

お料理も素晴らしかったです(*^^*)

和食だと、えーにゃんも取り分けられるので助かります。

と言うか、私の食べ物ほぼ取られました(笑)

美味しかったのであろう。


料亭からのお気持ちで鯛が出てきました!!

{455DA61C-8EE6-4CBA-83DE-7414AD2FCA1F}

おいしかった(*^^*)
えーにゃんも食べました。



最後にホールケーキを持ち帰るか聞かれましたが。
食いしん坊なのでその場で出してもらいました。

{ECEACE87-3EAE-4A5C-8244-F6D386DBC0DE}

満腹。


{3D55B5CA-061D-4F9F-BA4F-0B4F39F714E8}

お腹いっぱいで、素敵なおもてなしに感謝したあとは館内をウロウロしてお散歩。


{C171AC9D-2D33-45BB-97D2-9D48B0E1A387}

この階段で新郎新婦がよく写真撮ってますよね(*^^*)


{9571BC3A-DC67-4374-A562-2F523B83B88C}


帰りに、名物?のトイレに入って帰りました(*^^*)

{38F6D80C-DD2A-49B0-A071-F0B468CDAAFD}

トイレの中に橋があるとゆー(笑)


素敵なお誕生日会ができました(*^^*)♡




そういえば。オールドネイビー日本撤退決まりましたね(>_<)
まぁほぼGAPでしか買ってなかったけど、ちょっと残念!!