ついにー発芽!!!!


一昨日、サラダリーフが生えてこなかったので、追加で種を蒔きました。


調べてみると、深く植えすぎたようです。
サラダリーフは、光を浴びて発芽するので、埋めるとダメみたいですね。
パラパラと上からばら蒔き、水をかけました。

先日植えた種か、一昨日の種かは分かりませんが、発芽しました(*^^*)




ついでに、20日大根の整頓をしました。
近くに植えすぎたので、引き抜いて離して植えました。
大量につくる計画で♪


これで4つとも全部発芽♪
やりきった感すごいけど、成長はこれから。植物の種類を増やす約束のためにも気は抜けません。





アンケートに答えて「美冬(みふゆ)抹茶」20名様にプレゼント!