外宮の表参道に戻り、バスに乗ること約10分、皇大神宮(内宮)に移動しました。

 

 

外宮を参拝する前にバス乗り場を通った時は信じられないほどの大行列していたのですが、のぶのぶの乗ったときはちょうどタイミング良く全く並ばずにバスに乗れました。

 

 

 

宇治橋鳥居




のぶのぶの大冒険。



第一鳥居




のぶのぶの大冒険。



五十鈴川御手洗場




のぶのぶの大冒険。



第二鳥居




のぶのぶの大冒険。



御正宮




のぶのぶの大冒険。



荒祭宮




のぶのぶの大冒険。



籾だね石(パワースポット)




のぶのぶの大冒険。



風日祈宮橋




のぶのぶの大冒険。



風日祈宮




のぶのぶの大冒険。



宇治橋




のぶのぶの大冒険。



のぶのぶは今年は年男なので、神宮えと守を授与して頂きました。




のぶのぶの大冒険。



神楽殿に居た巫女さんがカワユス。わざわざこの子の列に並んでしまった・・・。(←これだからおっさんは・・・)




のぶのぶの大冒険。



何かと全国的に有名になってしまった『 赤福 』でお土産をどっさりと購入し、




のぶのぶの大冒険。



名物『 伊勢うどん 』を頂いて




のぶのぶの大冒険。



バスで宇治山田駅に出て大阪に戻りました。

 

 

帰りの電車は爆睡のはずが・・・

 

隣りに座ったおばちゃん4人組が大阪弁でエンドレスな爆裂トークをガンガン発しており、一睡も出来ませんでした。

 

これぞまさに『 The大阪 』の洗礼ですね。

 

 

 

(つづく)