水曜日の朝、会社に行こうと家を出てわずか500メートルのところで事故ってしまいました。


こんな感じの状況です。

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

片側2車線の道路に脇道から左折進入したところ、右車線を直進してきたトラックがのぶのぶの目の前で車線変更。


避ける余裕もなく接触。


右車線だけ渋滞してたから嫌な予感はしてたんです。


でも、まさかこのタイミングで車線変更してくるとは思いもせず・・・。


注意不足でした。



おそらく、トラックもトラックで、自レーンの渋滞と左車線の後方から来る車との距離に気を取られていてのぶのぶの存在を見落としていたんだと思います。


だって、カックンと止まったのぶのぶを擦ってノーブレーキで走って行きましたもん。


ぶつかるまで気付かなかったのではないでしょうか・・・。


 

 

 

警察に来てもらって事故処理して保険会社に連絡しました。


あとは保険会社同士で折衝するのですが、相手の方が優先道路になるので過失割合はかなり分が悪いです。


基本9:1でのぶのぶが悪いと言われていて、相手が車線変更したことに対する過失がどれだけ認められるかだそうです。

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

このバンパーは15万くらいするし、ヘッドライトもASSY交換で7万するでしょう。


工賃入れて25万近くか・・・。


ってか、このバンパーはディーラーオプションだけどもう売ってないはず。


車両保険で社外バンパーっていけるのか??


イーストベアーのにバージョンアップ・・・。


 

 

 

まあ、お互いケガが無かったのがせめてもの救いです。


皆さんも気をつけて運転しましょう。