先週、仕事で緊急海外出張してきました。


5月の続き今年2回目の海外出張です。


仕事の話はブログに書くわけにはいかないので、


裏出張報告書として仕事以外のことをブログに綴ろうと思います。


 

 

 

結構遊んでるように思われるかもしれませんが、


海外慣れしているのぶのぶが本領発揮しているだけであって、


今回の出張も仕事以外の時間はスズメの涙くらいしかありませんでした。

 

 

 

 

【観光の巻】


 

 

今回の出張はエールフランスの夜便でパリ=シャルルドゴール空港まで行き、ブリュッセルまでタリス(1stClass)で新幹線移動、ブリュッセル→アントワープはICで普通特急電車移動です。

 

  

乗り換え等は慣れてるので問題ないのですが、CDGに朝の4時に到着しタリスまで4時間待ち。


 

ホテルのチェックインが15:00からなのでブリュッセルで4時間の時間調整が必要でした。


(日曜日のアントワープで4時間調整するのは難しいですからね。)



 

 

 

という事で、今回は欧州初の方と一緒だったのでブリュッセルをアテンドしました。


(と言っても体力的にもヘロヘロだったので中央駅まわりだけです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

ブリュッセル中央駅。


ここでインド人の観光客に道を聞かれた。


そんなマニアックな場所聞くなよ~って感じでしたが何とか説明。


ってか何でのぶのぶは良く道を聞かれるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

いきなり本命、世界一美しい広場と言われるブリュッセルの「グランプラス」です。


先週、ベルギービールウィークエンドが開催されたこともあり、ちょっと臭いましたwww

 

 

 

  

でも相変わらず素敵な場所です。


ライトアップされた夜景も好きですが、昼の青い空とのコントラストも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

世界三大がっかりの一つ「小便小僧」も案内しました。


この日は残念ながらスッポンポンでした。


(いつも近所の人が日替わりで洋服を着せてます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

ベルギーと言えばコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

休憩がてら頂きました。フルーツとクリームモリモリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

隠れ名所にも案内しました。


小便少女像です。


結構知らない人も多いのですが、はい・・・。

 

 

 

この女の子、めっちゃ写真撮ってました。

 

  

像なんてどうでも良いから俺がキミを・・・。はい。

  

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

こんなところにデリリウムカフェ発見!


ピンクの象さんカワユス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

はい、観光終了してアントワープ中央駅まで移動しました。

 

 

 



短時間でしたが、ブリュッセルでお昼ごはんを食べて中央駅周りの主要な名所は案内できたのでOKでしょう。

 

 



あっ、あくまでもこの日は移動日なので、サボってたわけではありません。