姫とプラネタリウムに行ってきました。

 

プラネタリウム、、、何十年ぶりだろう?

 

幼い頃、家族で渋谷のプラネタリウムに行ったっきりの気がする。


 

 

 

今回行ったのは、コニカミノルタプラネタリウム満天(池袋サンシャインシティ)です。

 

http://www.planetarium.konicaminolta.jp/

 

 

 


映画館みたいに複数の演目があって、姫とのぶのぶが選んだのは『 世界遺産 宇宙への祈り 』です。

 

 

立派なタイトルです。

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

しか~し、姫とのぶのぶの感想、

 

「 最初のコニカミノルタのCMが一番すごかったよね。 」

 

 

確かに一番金かけてそうなシーンの連続だったのですが・・・

 

 

 

 

実は、姫ものぶのぶも開始10分で爆睡してしまったのです。(笑)

 

しかも暖かくてリクライニングするので超熟睡。

 

音楽もそれっぽくて良い感じ。

 

 

 

 

 

結論:


プラネタリウムはカップルがイチャイチャしてそうなイメージがありますが単なる妄想です。

 

プラネタリウムは安眠の場所。

 

 

 

皆さんお試しあれ。


 

 

 

ちなみに、言い訳ではありませんが、最近のプラネタリウムは3D映画ばりに酔うので三半規管の弱い方にはお薦めしません。