プラネタリウムで爆睡して英気を養った後、ヤマダ電機をプラプラした後にたどり着いたのはエリカ。

 

 

 

エリカです、エリカ。

 

 


のぶのぶの大冒険。


  

  

 

 

 

 

ネットで調べる限り、ちょっと敷居の高いドイツ料理専門店を想像したのですが、、、

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

確かにある意味敷居は高い、、、

 

 

ドアを開けるとそこは年代物のスナック!!、

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

ソファーとローテーブルがめっちゃスナック。(恐ろしくて写真撮れなかった)


 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

プレート入れ替えてるのかな??

 

 

 

 

 

そしてエリカさんと思われる女将さんは着物!!

  

 

そして、バイトと女将の関係とは思えぬほど緊張しておどおどした店員の女の子。

 

 

これはただならぬ雰囲気。

 

 

 

 

ドアを開けた瞬間、入るのをためらったほどだ。

 

 

 

 

 

姫がこっそり耳打ち。

 

「 あの子、ぜったい嫁と姑の関係だよ~(笑) 」

 

って。

 

 

ソレを聞いた瞬間、今までガマンしていた笑いが一気に込み上げて来て止まらない。

 

変な客になってしまった。

 

あっ、もちろん、ゲストは姫とのぶのぶの二人だけ。

 

 

 

それがさらに笑いのツボに入った。

  

 

 

スナックを思わせる巨大なガラスの灰皿。

 

 


のぶのぶの大冒険。



後から常連さんがやって来て、本当に嫁と姑であることが判明!!


 

もう笑いが止まらない。


 

 

 

今日は昼からずっとミラクルな出来事が連発していて、笑いの絶えない一日でした。

 

 

 

 

あっ、ドイツ料理とワインのお店『 エリカ 』ですが、

 

 

お料理もお酒もサービスもとても良かったですよ。

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。





のぶのぶの大冒険。


 

 

ミルフィーユ状にお肉を挟んで二日間煮込んだエリカ風ロールキャベツ。

 


旨かった。

 

 

 

 

いやぁ~、本当にミラクル連発の楽しい一日でした。

 

 

姫からは最高の褒め言葉を頂きました。

 

 

『 へんてこデート楽しかった 』

 

 

嬉しいね~。