昨年12月のことですが、車のタイヤを交換しました。

 

 

 

夏タイヤから冬タイヤにしたわけではありません。

 

夏タイヤから夏タイヤです。

 

そもそも冬タイヤなんて履きません。

 

雪が降ったら気合いでドラテク磨き~♪

 

  

 

今まで履いてたのがダンロップのディレッツァDZ101の逆輸入物です。

  

このタイヤはグリップ力が無くサイドウォールも柔らかめなのに乗り心地はいまいち、

 

そして最大の欠点はライフの短さでした。

 

2万キロ持たなかった・・・。

 

 

 

さすが安物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

(リアはもっとツルツルのスリックタイヤです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、懲りずに今回はさらに安物にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

FORCEUMのHEXAです。

 

聞いたことありますか?

 

 

 

 

車に詳しい人でもなかなか知らないメーカーだと思います。

 

 

 

 

なにしろインドネシアの会社ですからwww

 

 

 

 

225/45R17サイズでなんと驚きの 1本 4460円 !!

 

(今見たら3000円切ってる・・・@Autoway)

 

 

 

軽自動車のタイヤより安い。

 

 

 

一台分4本、送料、工賃を合わせても

 

昔履いてた RE-01R 1本分の値段にも満たない。

 

 

 

 

 

 

 

このやる気あるパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

気に入りましたよ。