うちの会社、35歳と45歳と55歳の年にまとまった休暇を取っていい「 リフレッシュ休暇 」制度があります。

 

のぶのぶはFY12が対象だったのですが忙しくて取得できず、FY13の期末ギリギリに取得しました。

 

せっかくの長い休みに何もしないのはもったいないと言うことで、2年前に東日本大震災の影響で渡航を断念したスペイン・バルセロナに行ってまいりました。

 

 

3月16日(火)~3月23日(火)、6泊8日の一人旅です。

 

今回の旅の目的はズバリ、「 サグラダファミリア 」を見たい。ただそれだけです。

  

  

今回の旅も飛行機とホテルだけはそれぞれインターネットで予約して、あとはノープラン、朝になったらその日の予定を考えるお気楽な旅です。

 


 

  

では1日目。

 

 

飛行機は大好きなエールフランス。

 

エアバスのA380です。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱカッコイイね。

 

  

  

 

 

 

残念ながらアップグレードなしのエコノミーですが、シャンパン飲めるしご飯もそこそこだと思います。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

パリ到着直前に朝ごはんも出ます。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

日本で直前に映画「 テッド 」を観たので旅のお供に機内販売で「テッド」を購入。

 

隣の席が空いてたので一緒に007スカイフォールを鑑賞。

 

この子はCAさんウケが良く、CAさんと会話が弾んじゃいました。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

パリ・シャルルドゴール空港で乗り換えてバルセロナ空港に向かいます。

 

 

バルセロナ空港からは青いバスに乗って一時間くらいでカタルーニャ広場に到着。

 

 

バス停からホテル「 Cortes 」までは徒歩5分。(のところを20分さまよった。) 


http://www.booking.com/hotel/es/cortes.ja.html

 

 

 

  

今回はホテルのグレードを下げて、なるべく安く済ましました。

 

ディスカウントということもあり、一泊60ユーロ。でも、朝食込み、Wifi無料と一人旅にはそこそこでした。

 

ホテルの窓から。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

2日目に続く。