ゴールデンウィークのご褒美に四万温泉に1泊してきました。

 

 

GWの予定は直前まで決めてなかったので色々迷走した末に近場の温泉にしました。


(近場と言ってもGWの渋滞を考慮すると遠いのだ(笑))

 

  

 

お世話になった旅館は


『 湯元 四萬舘 』


http://www.shimakan.com/

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

大人の宿だと思ってたら文人の宿でした。

 

  

源泉かけ流し、無加温の温泉は、客室に専用風呂がありいつでも温泉が楽しめる贅沢仕様。

 

大浴場も広々とした内風呂があり泳ぎまくり!!露天風呂と、立ち湯(男湯のみ)もあります。

 

そして何より、予約なしで楽しめる貸切露天風呂は全部で5個ありました。


川のながれを眺め、瀬の音を楽しみながら、とても癒される時間でした。



もう少し陽気が良くなると開放されるお風呂もあるようで、部屋数に対してお風呂の数が多いです。(部屋にも露天・半露天風呂が付いてるし。)

 

 

 

姫とのぶのぶが泊まったお部屋は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

レトロ風だけど趣味の悪い(笑)貴賓室があり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

貴+和+和の3部屋もあって無駄に広かった。


(真ん中の和室しか使わなかったけど・・・笑)

  

  

 

 

 

温泉郷を少々散歩してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

とても良い景色です。川の水が青いの分かります?

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

でんぽうって(驚)!!

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

アホが1名。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館に戻って晩ご飯。

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

眺めの良い特等席でこれでもか~ってほどたくさん食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は観光しながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

定番の榛名湖。

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

途中、バイクで峠を攻めてる人が多くて、転倒して転がって来て轢いてしまうのではないかと冷や冷やしながらドライブしてました。

 

  

 

 

 

姫が旅館に置いてあったパンフレットから面白い物を発見。


マウルタッシェンのグルメラリーだそうです。


http://www.jrs-roman.org/rally2013_entry.html

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

ってことでやって来ました、『 ロックハート城 』

 

 

バイトの子はこのイベントを知らないようだったので、上の人に、「マウルタッシェン食べたい」と言ったら「特別にお作りします」と、、、??

  

 

ランチは出してないのか何なのか知らないけど、周知度が低くて途中で企画倒れしそうなイベントだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

味はマウルタッシェンでした。

 

  


スタンプラリーになってて2軒行けばプレゼントに応募できる。


倍率低そうだし秋までだからいけるかも。


次は正統派じゃない、邪道マウルタッシェン行っとくか。

 

 

  

 

ってことで、GW渋滞に悪戦苦闘しながら無事帰宅。


ブログには書ききれないほど突っ込みどころ満載の楽しい旅行でした。