2013年5月5日 こどもの日 千葉県勝浦市の勝浦漁港に陸っぱり豆アジのサビキ釣りに行ってきました。

 

 

今回は姫と初めての魚釣りです。

 

 

釣り以外に色々オプションが楽しめるように、場所と時間をチョイスしました。

 

 

いつもは最短のつまらない道(アクアライン→大多喜街道)を選びますが、海を見ながら走ったほうが姫ものぶのぶも気分が良いだろうと思い、京葉道→東金経由→九十九里のルートを選び真昼間に勝浦到着。

 

 

釣りもマリンスポーツももっと早い時間に現着する人がほとんどなので、思ってたより混まなかった。

 

 

とりあえず、車を停められそうな場所を押さえてまずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

勝浦と言えば坦々麺。

 

 

ラーメン好きの姫も勝浦の坦々麺を知らなかったのでちょっとしたサプライズになってラッキー♪

 

 

どの店が美味いとか分からないのでスマホ片手に近場でなんとなく行こうと歩き出したら、なんとなくこの店で良いんじゃね?と通りすがりに目に入った店に吸い寄せられる。二人ともお腹空いてたんですね。

 

 

 


佐良屋(さらや)


http://www.saraya-hozaki.com/tantanmen.html

  

  

 

魚介スープの坦々麺と言う珍しい売り文句にも惹かれました。

 

 

昼の部終了間際の入店でしたが、入れ替わり立ち代りの満席。

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

コッテコテ坦々麺とは異なり、あっさり。でも、しっかり程よい魚介のパンチがあって二人とも無言で我武者羅に啜ってました。旨かった~。

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

呑み処と冠打つだけあってオリジナル焼酎も。

 

 

今度は泊まりで来て、地魚の刺身をつまみにグビグビやりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはいつもの道。大渋滞のアクアライン、海ほたるで遅めの夕飯。

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

オーシャンキッチンの木更津あさり御膳です。あさりたっぷりで旨い!!

 

 

 

 

 

・・・??

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

魚釣りに行ったのでは??

 

 

 

 

はい、釣りしましたよ。

 

 

 

 



姫とコマセを投げて遊んでいるうちに、大きなアタリ(たぶんボラ)に気付かず1.5号のハリスを切られましたけど何か?